fc2ブログ
日々のゆるゆる日記です。
アサリのお味噌汁

あさり

今日から少しずついつもの更新を・・・と

思っています。


何も出来ないことを嘆くより、

今出来ることを考え行動すること、そして家族を守ることが

わたしのすべきこと。

ブログの更新は今までどおり、ゆるーくつづっていきます。

もともと不定期ののろのろ更新なので、変わらずということです^^;


***


3月の最初、親戚のおじさんが潮干狩りに行ったとのことで

あさりをたくさん頂きました。


いつもは酒蒸しにすることが多いんですが(なぜだろう?)

今回はお味噌汁が食べたくって。


いつも思うのですが、青物がないので

しょぼーいおつゆです・・・。

わたしがネギ嫌いなので、ナシなんです。

夫はアサリがニガテなので、はなっから食べる気なし^^


息子とパクパク食べたのでした。


***被災地で物資の届かない今、このような食に関する記事ですみません。

「わたし」や「家族」の日常としての記事ですので、ご理解下さい。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by saori
comment:3   trackback:0
[りょうり
comment
日常
前に進むしかないものね^^
運良く日常を何事もなかったかのように過ごせてる地域に住んでる者として、
いろんなものを消費して経済を活性化させることも復興への道の1つだものね^^
出来ることから。 ←合言葉かも^^

*************************

私もアサリのお味噌汁大好きよぉ^^
うちね、両親が島育ちってこともあって、
アサリのことを“貝”って言うの(笑)
『貝の汁』とか『貝を蒸したやつ』とか実家では言ってるよぉ(笑)

あくまでも実家ね(笑)広島県じゃなくて(笑)

ちなみに私も味噌汁のネギは嫌いなの。
普通のネギは大丈夫なんだけど、小口切りにしたネギが嫌いなのか、ニオイがきつくなってる気がしてね^^;
2011/03/22 14:12 | URL | edit posted by いぇろぉ
うん!できることから、できる人から!
元気にしていかなくっちゃ・・・!

あさりのお味噌汁、実家にいた時以来
食べてないかも~。
自分では買わないし、奈良には海が無いし・・・。

無性に飲みたくなってきた!
2011/03/22 18:00 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、こんばんは。
うんうん。そうそう。
できることから。私たちが元気出して
毎日を精一杯暮らさないとね!
一歩ずつ。一歩ずつ。
きっとこの一人ひとりのおもいが
大きな力となってとどくはず。
アサリのおみそ汁。私も大好き。
2011/03/22 20:35 | URL | edit posted by sakua*
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/184-79945ab7
trackback