fc2ブログ
日々のゆるゆる日記です。
アンチョビとキャベツのパスタ

パスタ

親戚に頂いた春キャベツ。

柔らかくて甘くておいしいよね~。


でも、頂いた前日にキャベツは1玉買っちゃってた(>_<)

早く使い切らなきゃ~~ってことで

パスタにしました!

なので、残念ながらこのパスタは春キャベツ使用じゃないのです・・・。

でもちゃーんとおいしいので大丈夫^^


パスタ

アンチョビは、このときに話したけれど、

職場の後輩の手作りです。


にんにくを、オリーブオイルでじーっくり炒めて、香りを出し

ベーコンも入れて炒めます。

みじん切りのアンチョビを入れてとかすようにさっと炒めます。


パスタをゆでるときに、残り1分程のときに

ざく切りのキャベツを入れてさっと茹でます。

茹で上がったパスタとキャベツを、フライパンに入れて混ぜ混ぜ~。

このとき、ざるにあけずに

鍋からトングなどを使って、直接フライパンへ入れます。

こうすると、茹で汁も一緒に入るのでちょうどいい味付けになります。

ほどよく、ざざっと適当な感じで入れるといいですよ♪

パスタ

仕上げに粒こしょうをガリガリ。

香りも立って、ピリッとしておいしいです~。


アンチョビに塩分があるので、様子を見てお塩を足してくださいね。


キャベツが甘くて美味しいのですが、

これが春キャベツだともっともっとおいしいかも~^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Posted by saori
comment:8   trackback:0
[りょうり
comment
saoriちゃんこん ✿(。◕‿◕。)✿
春キャベツ美味しいよね~♪
あの柔らかさが大好き!
でも、春キャベツではなくてもキャベツは大好き!
春休みだし作るね♪
2011/03/28 11:23 | URL | edit posted by 風
春キャベツ
すんごい好きなのよぉ^^
あったら絶対に買うの、私。
今ね、春きゃべつあるの。アンチョビはないけど春キャベツのパスタ、作ってみたようかな^^
あっ!新たまねぎとかのパスタってあるのかなぁ。←すでにsaoriちゃん頼み(笑)
新たまねぎの季節だし、何か作ってみようかなぁって思ってるの^^
お料理ネタはなかなかUPしない私だけど(笑)
2011/03/28 12:24 | URL | edit posted by いぇろぉ
春キャベツは甘くておいしいよね~!
アンチョビは苦手な人なので(お子ちゃまな私)いつもクリーム系のスープパスタとかにして食べることが多いよ☆
あの甘さがやさしくて好きだな☆

こんな美味しそうな写真見ちゃったら、食べたくなったー!!
2011/03/28 13:08 | URL | edit posted by けろたん
おいしそうー!
ベーコン+黒こしょうの組み合わせが
大好き!なKUUにとって
これは・・・よだれがいっぱいーなメニュだ☆

キャベツ、今までNGだったちび太、
春キャベツの美味しさで、
好きになってくれたみたいー◎
2011/03/28 20:25 | URL | edit posted by KUU
風ちゃん
うんうん、わたしも年中通してキャベツは大好き!
シャキシャキも、とろとろも、甘いのも大好き♪

季節物は特においしいよね^^
2011/04/04 11:20 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃん、相当のキャベツ好きだね^^
わたしも大好きよー。
柔らかくて甘いもんねぇ。

新玉もいいよね。
新玉をよーく炒めて甘くしたものでソース作って、
(ベーコンとか鶏肉入れてもいいね)
仕上げにスライスした新玉を生でどさっと乗せてみるっていうのはどう??
ソースはコンソメでも、しょうゆでも♪
2011/04/04 11:24 | URL | edit posted by saori
けろたん
おっと、アンチョビ苦手かい?
わたしも若い頃苦手だったなー。
そうか、けろたんは若いのか(笑)
クリーム系もおいしいよね~。
2011/04/04 11:26 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
黒こしょう、いいよね~。
そして全体が締まるから大好きよ~。
ちび太くん、キャベツ好きになったなんて
嬉しいね。
うちはあまり食べないんだよぉ~。いいな。
ちび太くんおりこうさんだー。
2011/04/04 11:28 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/185-f7be6563
trackback