日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
マジックゼリー

ゼリー

マジックゼリー、知ってますか!?

けっこう前に流行った気がしますが、

わたしも久々に作りましたー♪


型はマーガレット型を使用しています。

見た目がかわいくてお気に入りです。


混ぜて冷やして、簡単に2層になるゼリーです。

今回はオレンジジュースで作りましたが、

100%ならどのジュースでもOKだったと思います^^

ただ、今回はうまく2層にならなかったーー(>_<)

ゼリー

もっときれいに2層になる予定だったんだけどなー。

原因がわからないー(>_<)


ほんとは、上のオレンジゼリーの部分がもっと多くなる予定だったの。

下の部分はババロアみたいな感じです。


ゼリー

なんでキレイにできなかったんだろー。

でも、もちろんおいしかったです★

息子はどうやらあんまり・・・みたい×


オレンジの酸味がきつかったかな??

今度は違うゼリーで作って、息子の好きな味を探してみよう♪



マーガレット型は、以前パンプキンプリン作ったときに書いたけど

カットするとハートになるのがかわいい~~♪


 

↑大きいのと、シリコンの6つタイプ わたし両方持ってます☆

またお菓子作りの道具を紹介できたらいいなぁ~。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:14   trackback:0
[おやつ
comment
わーーー美味しそう!!
マジックゼリー、一度作ったことあるけど、こういう型使えばかわいいんだね!!
私も1つだけど(笑)もってるから、それでゼリー作ってみようかな。
2層が何ともいえず、素敵だしオレンジがさわやかで美味しそう!!
長女のくうは好きだよ!オレンジ!<キカレテナイ
2011/03/31 13:14 | URL | edit posted by けろたん
えー!どうゆう仕組みでこうなるの??
100%のジュース(?)だと、
みんなこうなるのかな?!(違うよね…)

これからの季節、ゼリーとかいいよね◎

でも・・・ちび太がゼリーがだめなんだー。
お子様ランチとかについてるのも駄目だから
別にデザート欲しがって、お金かかるよぉー×
2011/03/31 22:57 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、おいしそうだね~!
かわいい^-^*
マジックゼリー???
何で知らない?わたし。
初めて聞いたよ~!!
二層になってておしゃれだね。
型もかわいい~!
またいろいろ教えてね♪
2011/04/01 06:15 | URL | edit posted by sakua*
マジックゼリー?
私も初めて聞いたぁ(爆)←田舎者だから?
二層になってるのをマジックゼリーというのかしら…。
すんごい美味しそう!
違う味だと何があるんだろぉ…。りんごとか?
わぁ~いいなぁ。オレンジ、私は大好きよぉ(聞いてないって)
2011/04/01 12:27 | URL | edit posted by いぇろぉ
ほう!
それ、マジックゼリーっていうんだ!?
名前知らずに毎年夏にめっちゃ作ってた~(笑)

うちの家族のお気に入りは、グレープ味だよ~♪
グレープフルーツはあっさりで夏にもってこいな感じだったけど、陸は「苦い・・」って食べてくれなかったよ~^^;
あとりんごも美味しかった♪
毎回ちゃんと分離するかドキドキするよね!
mixiにコミュによると、紅茶とかで出来ました~って人もいたよ~♪
(私は実は紅茶苦手なんだけど、さおりちゃんはミルクティーとか好きそうなイメージ!笑)
2011/04/02 09:04 | URL | edit posted by moge*
マジックゼリー???
始めて知りました。
隣にいる次男が
「ウマソ~~~~♪♪作って作って」
っと言っているので
久々のパクリの女王がお出まししそうです!

2011/04/02 10:47 | URL | edit posted by maa
なんですか???
>混ぜて冷やして、簡単に2層になるゼリー
とは??
それをマジックゼリーと呼ぶのですか!!

すごい、すごいマジックだ~~。

これからの季節にぴったりなゼリーですね。
2011/04/03 20:06 | URL | edit posted by ちくちくHolic
けろたん
うんうん、型がかわいいとテンションもあがるよー。
くうちゃんもきっとよろこぶね♪
オレンジはやっぱり王道だよねー^^
2011/04/12 09:56 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
そうそう、100%ジュースならたぶんなんでもいけると思うよー。
きっと酸性(クエン酸?)と乳製品が反応して
分離することで2層になるんだと思う~。(ヨクワカンナイ)
ちび太くんゼリーダメなの~?
チュルンってしてておいしいのに~。
2011/04/12 09:58 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
かわいいでしょ~?
マジックゼリーで検索するとでてくるから
sakua*ちゃんも作ってみてね。
いろんなジュースで出来るし、
娘ちゃんも喜ぶよ!
2011/04/12 10:18 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
混ぜるだけなのに、あら不思議2層になってる~!
ってことでマジックのよう、って意味だと思うよー(笑)
オレンジ好き~?
だよね、いぇろぉちゃんだもんねっ。
2011/04/12 10:30 | URL | edit posted by saori
mogeちゃん
名前わかんなくても作れるよね(笑)
ゼリーって言っとけばいいし^^

グレープ、わたしも作った~!
今度作ろうッと!
グレープフルーツもいいね。りんごも作りたい~♪
紅茶でも出来るんだっ!じゃぁ、酸性とか関係ないのかな・・・
あ、わたしはストレート派だよー、紅茶^^
ふふふ、mogeちゃん紅茶ニガテなんだー。
2011/04/12 10:33 | URL | edit posted by saori
maaさん
ティラオくん、おいしそうと言ってくれてありがとう!
ぜひママに作ってもらってください~^^
マジックゼリーと検索すれば出てくるからね。
maaさん、ぜひギャングたちに作ってあげてください。
簡単ですよーー。
2011/04/12 10:37 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
そうなんです!マジックのようでしょ~?
さわやかで、みためもきれいで、
ほんとこれからの季節にいいですよね。
ちくちくさんもぜひ!
犬旦那さん、尻尾振って喜ぶかも~^^
2011/04/12 10:42 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/186-da8d60a5
trackback
