日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
入園準備☆

バッグ

明日が入園式!!

入園準備も、本当は終わっていなければいけないのに・・・。

やっと、レッスンバッグが完成しました(遅)


息子の大好きなドクターイエローです。




こちらの本を参考にしています。

表紙にも載っているこのバッグにひとめぼれして、購入。


前回作ったシューズバッグはこちら→

入園準備その1はこちら→


バッグ

内布は、シューズバッグと同じで、ストライプ。

さわやか~で気に入ってます。


写真を撮りわすれたけど、反対側はポケットが付いています。

あとはそこへネームをつけるだけ♪


でもまだ、着替え袋(巾着)が残ってます~・・・。

時間がないーー(>_<)


***


入園式は、進級するだけの園児の父兄も多数参加します。

式の後に父母の会もあります。


今まではただ進級するだけだったので

わたしも特にスーツを着るわけでもなく、

すこーしだけいつもよりおしゃれする程度でした。


ほんとに少しだけなんです・・スカートにツインニットだったりジャケットだったりで。


今回も、入園児ではあるけれど、

もう3回目の春。(1歳から通っているので)

だから今までどおり、入園式用に服を新調するつもりもなく

手持ちのスカートでいいやーって思っていました。


そしたら先日お買い物していたときに

かわいいワンピを見つけてしまい買ってしまいました^^

ワンピ

パッと見、Iライン?な感じで、ストンとしているので

なんか寸胴っぽく見えるかなとか(まぁ寸胴だけど^^;)、

妊婦っぽいかなとか心配したんだけど(笑)

試着したらキレイなラインだったので、そんなに問題なさそうでした(どういうこっちゃ)


というわけで、入園式はコチラのワンピを着ていく予定~♪

明日、晴れますように☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[こども
comment
かっこいいね^^
ドクターイエロー。走りそうだよ!
中のストライプ、何かくすぐられるよ(何が?)
何か本当さわやかぁ~って感じが^^

あっ!
ワンピいいねぇ。
こういうの大好き^^
ほら。。。体を隠せるから(オイ)
着た姿も見てみたいよぉ^^

進級、おめでとう。
明日、晴れるといいね♪温かいといいね♪
桜、ちょうど良いのかな?
2011/04/04 11:30 | URL | edit posted by いぇろぉ
内布してるなんて、えらすぎるーーーーー。
私そのままなんだけど(^^;;

良いなー!
入園式(行ってる園ではくうは進級式)くうの入園以来行ったことなかったから、2回目。
ちなみに、私も明日だよ!!

……しかも、服。
全然スーツとかじゃなくて、個人的に「こんなチャラチャラした格好で、親っぽくないかな、大丈夫かな」というくらいの恰好なんだよ(^^;
はぁ。いいかな。
saoriちゃんに相談したいよ<って明日だって!!!

私もこういうワンピース新調すればよかった。
落ち着いた色味で、いろんな場面で使えそうだね!!
2011/04/04 14:19 | URL | edit posted by けろたん
おめでとうございます♪
バッグ、すごくいいですね。
母の手作りはやっぱりいいですね!!!
我が息子は、今年、年長です。
もっと、凝って作ってあげればよかった^^;
明日は、いいお天気だといいですね♪
私も、先日、ワンピで入園式に参加しました。
(先生としてですが 笑)
シンプルなデザインはやっぱりいいですね♪
是非、着画を~☆
2011/04/04 21:30 | URL | edit posted by akmama
うんうん!
落ち着いててシンプルで、いろいろ使えそう!な
ワンピだねー☆

私はなんの予定もないのに、
ジャケットとかおすましワンピが好きだから
昨日もお店で見てしまったよ・・・なにしてるんだろぉ・・・アハ

進級だけ、でも、成長はうれしいね!
あたらしい服も、テンションあがるしねー。ウフ
2011/04/05 18:18 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、おはよ~
息子ちゃんの入園おめでとー!!
グッズもかわいく出来たね!!
ワンピ着てるsaoriちゃんが見たい^m^
かわいいだろうね♪
2011/04/06 07:44 | URL | edit posted by sakua*
いぇろぉちゃん
ドクターイエローが今にも走りそうって、
嬉しいなぁ~。
息子もね、ドクターイエローできた?っていって
楽しみにしてくれてたからね、がんばったよー。

そうそう、ワンピ、体型隠しにもなるしね^^
2011/04/14 09:25 | URL | edit posted by saori
けろたん
本見て作ったから、内布ついてたのよー。
そんなに難しくなかったよ、内布。

ワンピ、落ち着いた色だから
いつでも着られるなーって思ったの。
けろたんと一緒!
えー、チャラチャラした格好ってどんなよ?
見たいよー。
2011/04/14 09:27 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
akmamaさん、ありがとうございます。
手作り、楽しいですね。
手芸は好きなんですがなかなか作る機会もなくて。
今回楽しかったので、他にも作りたくなっちゃいました。

akmamaさんは先生されているんですか!?
すごいー!いろいろと大変でしょう~?
おつかれさまです!
2011/04/14 11:26 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
そうそうおすましワンピってかわいいよね。
ストンとしてるから、ポッコリおなかがばれなかったわー。(笑)
成長はうれしいねー。
そしてあっという間だよねっ。
2011/04/14 11:27 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ありがとう~。
楽しくグッズ作りできたよー。
ワンピね、お腹が隠せてよかったよ(笑)
ほんと、目も当てられない体型だから~。
2011/04/14 11:29 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/187-ba51fab2
trackback
