日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
イタリアン料理教室

料理教室

恒例のイタリアン料理教室へ行ってきました♪

今回のメニューは、

・魚介のハーブバター

・うにのカルボナーラ

でした^^




魚介のハーブバターは、バターにハーブを混ぜてハーブバターを作り

エビの背中と、ホタテの上に入れたり塗ったり。

オーブンで焼きまーす☆

かんたん^^


料理教室

出来上がり~~♪

ハーブバターがジュワーって、出てきてめっちゃおいしいです^^

わたし、ホタテが大好きなんです。

相当好きなんですが、今回はホタテがあったので

小躍りしちゃいそうなくらい嬉しかったです(笑)


本当のこというと、もっとホタテ食べたかったけどね


料理教室

ウニのパスタは、今回は「キタッラ」という種類のパスタを作りました。

いつもより少し厚めの生地を、写真右の道具の上に乗せ、

めん棒でグイグイゴロゴロすると、下にパスタが落ちてきます。

「キタッラ」とは「ギター」のこと。

この道具、何本も弦が張られていてギターみたいでしょ。


道具自体の名前もキタッラというみたい。


出来上がったパスタが写真左。

断面が四角くて、歯ごたえのあるしっかりとした食感のパスタです。


料理教室

今回はウニを加えたカルボナーラソースで頂きます。

チーズが多くはないので、あっさりとしています。

ウニの風味が生きるような味付けになっています。

パスタの上にもウニが乗っているので贅沢なパスタ☆

あ~おいしかったぁ。


今回も楽しく、おいしく過ごせました^^




入園式が無事済みました。

幸いにも、乳児クラスで一度受けもってもらった先生が担任で

息子も、わたしたち両親も安心しました。

昨日の初登園時は、お友達を見つけ走った瞬間に転び

くちびるを切る怪我をしてしまいました。

朝から流血騒ぎで大変。

毎朝送るのは夫なのですが、

「オレは相当落ち着いていた。もしsaoriだったらあわててパニックになっていたと思う。

すごい血だったから」と、なぜかほこらしげ(笑)

わたしだって血は見慣れてるわ(笑)

と言いつつ、夫は息子のことが気になり

いつもより早めの帰宅で、息子は大喜び^^


息子の怪我の具合は、くちびるということもあり、

痛々しくてかわいそうなのですが、

とりあえず、時間が薬というか口元なので唾液があるから大丈夫らしいです。

少し歯茎にも血豆っぽいのがあって気になりますが。

今度歯医者へ行くので、聞いてみよう。

早く治るといいけど・・・ちょっと心配




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[りょうり
comment
お料理、美味しそうー◎
私も、ホタテ、大好き!!
いつか、「もういらん!」ってくらい
たべてみたーい。

怪我、だいじょうぶー??
口だと、食べるときにも痛んだりして
大変そうだね・・・。
早く治りますように☆"
2011/04/07 13:28 | URL | edit posted by KUU
KUUちゃん
ホタテ、おいしいよねっ。
大スキー。
お刺身も好きだし、焼いたのも美味しい~。

怪我ね、もうすっかりよくなったよ!
やっぱり子供の傷は、治りが早いねー。
2011/04/14 11:30 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/188-69409ab9
trackback
