日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
入園式

入園式

先週の晴れた日、息子の入園式がありました。


1歳から保育園に通っている息子にとっては

特別新しい生活と言うわけではないけれど、

変わったのは、担任の先生と、お部屋の名前、

そして、スモックとかばんを持って通園すること。



息子は「つき組」さんに進級。

晴れて「年少さん」です。


入園式

前回も書きましたが、

乳児クラスのときに受け持ってもらっていた先生が担任で、

息子は嬉しそうに照れ笑い。

名札をつけてもらって、恥ずかしそうにしていました^^


入園式

紹介したワンピ着ていきましたー^^

小さく載せときます(照)


夫は「なにその服ー、おばちゃん?」だってー(○`ε´○)プンプン!! 

まったく、男ってやつは!!



まぁ、なにはともあれ、無事年少さんに進級でき

元気に通えることに感謝☆


くちびるの傷は、きれいになってきました!

やはり新陳代謝がいいから治りも早いのねー。

若いってステキ。

わたしなんて何処で付いたか分からないような傷(?)の

治りの悪いこと悪いこと!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[こども
comment
おめでとう!
saoriさん、おはよう~
息子さんのご入園 おめでとうございます。
うららかな陽気でよかったですね。
これからいろいろな事を吸収して、失敗もしながら
たくましく優しく育って欲しいですね。
楽しい保育園生活になりますように。

傷も治るのが早い!さすがだわー
わたしは口内炎が一週間も治らないし
靴下の跡とか・・まだあったの?状態です(^_^;
2011/04/11 10:09 | URL | edit posted by +acco+
おめでとぉ♪
年少さんになるとお兄ちゃん!って感じだね^^

ワンピ…どこがおばちゃん?色的に?
私は好きだけどなぁ。
男の人から見ると、そう見えるんかなぁ(爆)
でも…おばちゃんは失礼だねぇ(笑)
(saoriちゃんと年が一緒だから余計に思ったり(笑))

そうそう。
どこでついた?このアザは?ってのが治らないことあるある!!
これが現実?って悲しくなるよねぇ(;一_一)
2011/04/11 14:04 | URL | edit posted by いぇろぉ
おめでとうございます☆
1つ大きくなった喜びのときですね♪
こちらまで、ウキウキした気分になりそうです。

ワンピ、いいのに!!
やっぱり、男の人はわからないのかしら。
きっとAKBとかの格好すれば、喜ぶ!?
(それはうちの旦那さまか 笑)

2011/04/11 20:31 | URL | edit posted by akmama
おめでとうーーー!!!!!
本当に年少さんになると、ぐっとお兄ちゃんお姉ちゃんになるよね。
未満児さんとの差はなんか違う。

ワンピもかわいいよー☆
主役は息子さんなんだから、ギラギラした感じ(笑)は違うもんね。
そのくらいシックなワンピの方がいいと思う☆
2011/04/12 11:15 | URL | edit posted by けろたん
+acco+さん
+acco+さん、ありがとう!
とってもいい天気で暑かったくらいです。
でもこういう日に晴れると
気分もいいですね。

そうそう、傷の治りが早くてびっくり。
年とると、びっくりするくらい治らない(>_<)
風邪の治りも遅くなった気がします(凹)
2011/04/18 15:47 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃん、ありがとー!
ワンピ、かわいいよねぇ!
女子的にはアリだと思うけど
だめね、男子は!

わかる~、何処で付いたかわかんないあざ。
文中にも書いたけど、わたしそういうの多いんだよねぇ。
2011/04/18 15:48 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
ありがとうございます☆
成長したなぁって思いますねぇ。
もう2年通っているので、先生たちが
スモック姿の息子を見て
「わぁ~、かっこいいねぇ~!!」と言ってくれて
息子は照れてました(笑)

旦那さま、AKB好きですか!
人気ですねぇ。誰がすきなのかな?
2011/04/18 15:50 | URL | edit posted by saori
けろたん
ありがとう~。
くうちゃんもおめでとう~。

なんかね、年少さんって響きもいいよね。
くうちゃんはもう4歳だし、女の子だし
うちの子とはまた違うよね。
これからも成長が楽しみだよね~。
2011/04/18 15:52 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/189-dfba2747
trackback
