日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
公園でお花見

お花見

週末の日曜日は、とーってもいい天気でした。

土曜日に計画していたお花見が雨で中止になったので、

急遽「今日やろう!」と、昨日来るはずだったメンバーに声をかけ

公園へお花見に行ってきました。



メンバーは、いとこ家族。

息子と同じ歳の女の子がいるので

よく一緒に遊ぶいとこ。

その旦那さんと、お父さんお母さん(わたしのおじさんおばさん)、

それからわたしの実家の両親。


遊びに行った公園は、

最近リニューアルされて遊具が増え広くなりました。


息子はわたしが仕事中に、母と遊びに来ているので

勝手知ったる公園で、お弁当もろくに食べず、

遊ぶ遊ぶーーー!!といってダッシュ>_<


お花見

ネットのアスレチックを渡り、

このあと、お気に入りの滑り台へ。


お花見

この滑り台、プラスチックで出来ています。

すんごいバチバチいってます。


・・・静 電 気


滑りおわった息子に触れると「パチッ!」

静電気がニガテな私はあまり触れたくありませんでした>_<


でも息子は滑り台の上から「ママーー、でぐち で みててねー」っと言うので

ずーっと、下で見ていました。

バチバチいいながら、何度も何度も・・・。


そして、最後に近くを流れる川へ魚を見に。

公園の脇にある、人工の川。

地元の方が魚を放流しているそうです。

お花見


ちっちゃいのや大きいのがスイ~~ッと泳いでいきます。

「おさかなさん おさかなさん。おはなが さいてるよ。」

と話しかけている息子が、かわいかった~^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
saoriちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お花見行ってきたねんね♪
我が家は今年も行けない~~
子供達も旦那さんも多忙なんだよね・・
魚くんに話かけてるの可愛い~可愛いすぎちゃう♪
2011/04/13 09:49 | URL | edit posted by 風
さくら
こっちも見頃よぉ。
この週末がラストチャンスかも。

息子くん、優しいねぇ、なんか。
おさかなに話しかけてお花のこと教えてくれるなんてねぇ^^

そっか。
静電気かぁ。。。私も苦手だわぁ。
私もバッチバチなるんよぉ、実は。
会社の人に
『おまえの歩き方は静電気を発生させる歩き方じゃ』
と言われたことあるんよ…。
すり足みたい、私。

話それてる。
2011/04/14 08:22 | URL | edit posted by いぇろぉ
おおお。
こちらはこれからが見ごろ!って感じだよ(笑
週末あたり、お花見行きたいな☆

そうそう!
この手の滑り台って、なんでこう静電気をため込むんだろうね!!
アレ本当に嫌なんだけど……(笑
一緒に滑ってーなんて言われた時には、もう自分自身が嫌になるほど静電気をため込んでるもん。

おさかなさんに話しかけるなんてかわいい~☆
男の子だからか、なおさら可愛いと思ってしまうよ(笑
2011/04/14 09:49 | URL | edit posted by けろたん
さくら、綺麗ねー!!

和歌山に旅行に行ったら、
もう葉桜になってたよー。

奈良もそろそろ終わりそうー×
今週末にでも、お花見行かないと!!


「おさかなさーん、おはなさいてるよー」
・・・かわいい・・・キュン
2011/04/14 11:27 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、おはよ~
桜きれいだね♪こっちも今が見ごろだよ~
息子ちゃん年少さん進級おめでと^-^*
↓家族の写真♪もっと大きく見たかったよ~^m^
あのワンピだ!saoriちゃんかわいい♪
もっと大きく見たい~しつこい?笑
2011/04/15 05:10 | URL | edit posted by sakua*
風ちゃん
お花見楽しかったよ~。
風ちゃんとこは忙しいのね。
魚に話しかけるなんて、いつまでしてくれるかなぁ。
かわいすぎて、キュンとするわぁ~。
2011/04/18 15:54 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
見ごろのサクラ、見に行けたかな?
もう葉桜になってきてるよー、こちらは。
お魚に話しかけるの、ほんとかわいくて。
ほのぼのしちゃったよっ。

静電気、イヤだよねー。
もしかしたら来るかも、ってときなんか
びくびくよぉ。
すり足・・・(笑)
2011/04/18 15:56 | URL | edit posted by saori
けろたん
けろたん、お花見行けたかな?

この手の滑り台、ほんと勘弁して欲しいわぁー。
えー!一緒に滑ってだなんて言われたら
絶対ムリムリ!!
拒否反応でちゃうわー。

お魚さん、聞いててくれたかな~。
かわいいこと言うよねぇ、子供って。
2011/04/18 15:58 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
きれいだったよー。
やっぱ桜はいいね。
春だね、日本だね^^

お魚さんに話しかけるなんて
キュンキュンだよねっ。
2011/04/18 15:59 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃんはお花見行ったかな?
もうこちらは葉桜だよー。

ありがとう~。進級したよ。
ワンピね、かわいい~?
ありがとう~。
大きくしたら恥ずかしいわぁ(>_<)
2011/04/18 16:00 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/190-0fa5ee8b
trackback
