日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
かぼちゃパン


かぼちゃパン

お花見の前日に作ったパンです。

といっても、お花見は急遽決まったので

お花見の為に作ったわけではないです^^;



冷蔵庫のかぼちゃ、使うの忘れてたー。

もう夕飯のおかず作っちゃったし。


というわけで、これまた思いつきでかぼちゃパンを作ることに。



ベースに参考にしたのはsoyonさんのかぼちゃパン。

息子を寝かしつけてる間、スチームクッカー

かぼちゃを蒸しておいたので時短!!


わたしは「夜こね派」なのですー。

それについてはコチラー→

HB持っていないから、いつも手ごねなんですが、

夜、バタンバタンと捏ねているので

うるさいかもー(>_<)


かぼちゃパン



生地に練りこむかぼちゃをとったらまだかぼちゃが余っていたので

かぼちゃあんにしてフィリングに♪

これがまた大成功でしたー(自画自賛・笑)



またいつものように、米粉を混ぜているから

もっちりの生地で、

かぼちゃ効果なのか?いつもよりさらにもっちりしてた気がする!!


かぼちゃパン

ハードなパンも好きだけど、

ふんわりもっちりなパンが、わたしは好み♪

ハードパンは作った事ないし~、難しそう(>_<)


フィリングもね、ちょうどいい甘さに仕上がって

生地からもふわーんとかぼちゃの香り^^


数個、あんがはみ出ちゃった子もいたけどね^^

ご愛嬌☆


お花見の席で、いとこにあげたら

おいし~って言ってくれたので、うれしかった~。





soyonさんの本。かぼちゃパン載ってます。



スチームクッカー。火を使わないからほったらかしでOK^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[パン
comment
かぼちゃ
LOVE(笑)
すんごいかぼちゃが好きなのよぉ、私(聞いてないって)
外で食べると、また全然違うだろうね^^

何気にまりめっこが可愛い^^
2011/04/15 12:32 | URL | edit posted by いぇろぉ
私もかぼちゃ大好きーーーー!!!
もう週に1度はかぼちゃがなにかしら出てくるくらい好きー!(笑

いつもパンに入れる餡は、さつまいもが多かったりするけどかぼちゃもいいよね~。色が鮮やかだから見た目にもイイし☆
た、食べたくなってきたーーー。
2011/04/15 13:54 | URL | edit posted by けろたん
私もかぼちゃ、好きー!

でも、夫くんもちび太も好きじゃないから
しばらく食べてないなぁ・・・×

ほんわりパン、おいしそう~。
2011/04/15 17:23 | URL | edit posted by KUU
お久しぶりです!!!
相変わらずおいしそうだ~~!
カボチャのフィリング、いいですよ~~。
想像しただけでめちゃくちゃおいしそうなんですが!!!

↓息子さん、ご入園おめでとうございます!!
大きくなりましたよね!!
ちょっとビックリしました!!

2011/04/16 16:10 | URL | edit posted by ちくちくHolic
いぇろぉちゃん
かぼちゃラブ~☆
わたしもよ~。
なんだろね。何しても美味しいよね。
マリメッコ、気づいてくれた~?
かわいいでしょ^^
2011/04/22 10:02 | URL | edit posted by saori
けろたん
かぼちゃファン、多いね~^^
うれしい~っ。
さつまいもあんもおいしいよねっ。
さつまいもをゴロゴロ切って入れるのも好きー。
2011/04/22 10:04 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
かぼちゃかぼちゃ♪
おいしいもんねー!
でもなんだか男子に人気ないのよね。
うちは夫は好きだけど、息子はこのパンあんまり食べなかったよ、シュン(>_<)
おいしいのにー。

2011/04/22 10:06 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
お久しぶりです!
お話できて嬉しいです☆
かぼちゃ、おいしかったですよぉ~。
ちくちくさんのとこまでお届けしたかったです!
お祝いコメントありがとうございます。
大きくなりましたかね?
これからもっともっと大きくなってもらわねば!
2011/04/22 10:07 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/191-7885be3f
trackback
