日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
息子のお手伝い*


少し前の話しなんだけど・・・

夕飯のマカロニサラダを

息子がお手伝いしてくれました^^


お手伝い

マカロニは、息子がスーパーで選んだ3色マカロニ。

マカロニをゆでながら、他の野菜を混ぜます。


にんじん、ハム、きゅうり・・・

お手伝い

とりあえず、味見(笑)


我が家ではサラダ系は、ボールではなくビニール袋で作ります。

混ぜやすく、場所も取らないし、よく味もまわるのです。


お手伝い

ゆでたにんじんを、ビニール袋へ入れていきます。

お手伝い

またまた味見(笑)



おいしい?

うん!もっと食べるー♪

だめだめ、夜ご飯の分がなくなっちゃうよー。


なんて言いながら^^

お手伝い

あとは、後ろでグツグツいってるお鍋の中から、

マカロニを出して、一緒にあえるだけ!


マヨネーズを入れて塩コショウして、

モミモミして混ぜたらできあがりー!


と、ここまでしておいて

出来上がり写真は撮っていなかったみたい(>_<)


こうしてお手伝いの機会が増えていって

最初はママのアシスタント、

ゆくゆくは夕飯全部作ってくれるようにならないかなーー。

遠い道のりだわ・・・。


でも、絶対料理の出来る男になってもらいたいっ!

エプロン買ってあげようかなぁ。

それとも作る?


わたしがエプロンめったにしない人なので、

嫌がるかなー?


ちょっと将来を妄想してしまいました^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[こども
comment
saoriちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うん!料理が出来る男性っていいよね!
我が家は中学校に行きだして、
部活に塾にって色々理由も出来てしなくなった・・・
でも洗濯とかは手伝ってくれてるからマシなんかな??
2011/04/18 10:13 | URL | edit posted by 風
うんうん^^
やっぱり男は料理が出来ないとね(笑)
うちの旦那なんて、全くできなかった人(でもチャーハンとラーメンは上手)だから^^;

てなづけ成功(笑)

息子くん、こうやってお料理に興味を持ってくれるといいね。
ゆくゆくは…saoriちゃんが休んでてもOKな日がくる…かな(笑)

これ、すっごい理想だよねぇ(笑)
2011/04/18 11:12 | URL | edit posted by いぇろぉ
男の料理はポイント高いー!!(笑
うんうん、ぜひともたくさんお手伝いを!!!

私は作るものによってエプロンをしたり、しなくても大丈夫な時はしなかったり派だから、くうも似たような感じでつけてるよ。
手作りとプレゼントでもらったエプロンの2種類を使い分けてる(^^;

また二人で作った時教えてくださーい☆
2011/04/18 14:39 | URL | edit posted by けろたん
料理ができる男はいいよね!
息子っちもきっと・・・^-^
お手伝いしてくれると味見ばかりするよね。
かわいい^-^*
2011/04/19 05:04 | URL | edit posted by sakua*
うんうん!
お料理できる男子はいいよねー☆

ちび太も今、お料理に興味あるから
エプロン作ってあげたよー◎
ランチョンマットに紐つけたみたいなヤツ・・・。

私も普段はエプロンしないんだけど
シロい服を着てる時や、カレーを作るときとか
使うから、そしたら自分で持ってくるんだぁ。

ビニールで混ぜる・・・!
いいねー!やってみようかなー!!
2011/04/19 13:47 | URL | edit posted by KUU
風ちゃん
風ちゃんの息子さんは
進んでお手伝いしてるイメージだよー。
洗濯も出来ちゃうのっ!?
すごいー!中学生ともなればそうだよね。
うちもやれるようになってほしいー。
2011/05/02 09:59 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
うちの夫はまったく料理できないよー。
いぇろぉちゃんの旦那さんチャーハンとラーメン作れるなんてすごいよっ!
うちはカップラーメンくらいかな・・・。
全然ダメー。
息子に託すしかないわぁ。
「お母さん休んでて、僕がご飯作るから」なんて
言ってほしいわー。
2011/05/02 10:01 | URL | edit posted by saori
けろたん
ポイント高いよねー。
やっぱ料理できる男になってほしいわぁ~。
かっこいいし、わたしもラクできるし(結局ソコ^^;)

エプロンね、いつかはほしいなー。
作ってあげようかな・・・。

2011/05/02 10:04 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
味見がとにかく多いよー。
でも自分で作ると、ちゃんと食べてくれるから
いいなって思うよー。
じゃんじゃんお手伝いさせていこうっと。
2011/05/02 10:46 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
ちび太くんもエプロンあるんだー。
シェフみたい^^

ビニールで混ぜるのいいよー。
手もボールも汚れないし、混ぜやすいしね^^
やってみてー。
2011/05/02 10:47 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/192-0d8388f0
trackback
