日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
カメラ類のコード収納


「カメラル類のコード収納」だなんて、大それたタイトルをつけてしまったけれど。

収納下手なわたしの努力(?)を見てもらうという

非常に押し付けがましい記事です(>_<)


まずは、コチラの引き出し。

コード収納

見ての通りぐちゃぐちゃなんですけどね。

カメラ関係のコードがぐしゃっと入っています。


我が家にあるカメラは、

CANONのデジイチ、SONYのコンデジ、SONYのビデオカメラの三種類。


決して多くはないのですが、なぜにこうぐちゃぐちゃなのかしらーん。


そこで、みなおさんのおうちのようにスッキリさせたい!

ということで、真似させてもらっちゃいましたよー、みなおさん♪



コード収納

無印週間なので、これ買って来ました♪


コード収納

テープを作ってチョキチョキ。

そうそう、ピータッチで作るんですけど

1枚ずつ作ると、余白が非常にもったいない!

なので、こうして作る分はまとめて作ります。


チョキチョキしたテープを、ケースに貼って。

それぞれのものを収納し、引き出しに収めたら

コード収納

完成!!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


と思ったら、






コード収納



はーみーでーてーるーーー


なんかね、最初から「これ袋のが小さくないかなー」って

気にはなっていたんです。

そしたら案の定で。


いつもこうなんだよね、わたし。

ほんと詰めが甘いっていうか。


後日もう少し大き目のものに変えようと思います。


でもでも、だいぶスッキリしたと思います、うん。


ちなみに、手前のエンジの巾着にはビデオカメラ本体が入っています。


新しいケースにチェンジする日はいつになるやら・・・。

トホホ。


     



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おうち
comment
大爆笑してしまいました。。。
なかなかsaoriさん、やりますね~。

すっごく綺麗になっていいな~、私もそんな感じで
コードの収納をしようかしら。。
って思って読み進めたオチが最高でした!!
でも、長く無いコードの収納はすごくスッキリするし、
ホコリよけになるからいいですね。^m^
2011/05/09 10:58 | URL | edit posted by ちくちくHolic
うちも
ぐっちゃぐちゃよ(笑)
取りだす時なんか、からまってる時あるし(爆)
その中に一緒にデジカメも何もかも一緒に入れてる始末^^;

こうやって袋に入れるといいよね^^
見た目も統一感あるし♪

あっ!
デジカメとか、純正の袋に入れてるよ、私。
買った時に入ってるやつ。
買い換える気なし?みたいな感じで使ってるわぁ(笑)
エンジだから可愛いよぉ。
うちなんて黒だし(爆)
2011/05/09 11:39 | URL | edit posted by いぇろぉ
これいい!!!
私はもう無印のカゴの中に突っ込んでるだけだから、「あれ?これどれだっけ??」と一瞬思ってしまうから、ちゃんと小分けにしてあるのいいよね~☆
私もこれ採用しよう!!

時々、どこにやったかもわからなくなる(笑

でも詰めの甘さ。解るよすごく(笑
そして、saoriちゃんもそういうところあるから、嬉しくなっちゃう<迷惑
2011/05/09 14:04 | URL | edit posted by けろたん
ちくちくHolicさん
笑っていただけましたか^^
こんなことになるとは、って感じですが
まぁ、わたしらしいっちゃーわたしらしいです^^;

でも見た目もいいし、取り出しやすいし
いい感じですー。
また更にオチがあったんですが・・・
(次の記事参照)
2011/05/16 11:41 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
そうそう、コードってからまったり、
一つ取ろうとすると、違うものまで
付いてきたりするよね。
袋に整理したら、取り出しやすくなったよー。
いぇろぉちゃんもどぉ??
2011/05/16 11:45 | URL | edit posted by saori
けろたん
今、けろたんって打ったら「K」入れ忘れて
「えろたん」になったよ^^;

そうなの、一緒になってると
どれがどれだかわかんなくなるよね。
ひっぱってみたものの、これじゃなーいとか。
ぜひぜひ、採用してみて。
そして袋のサイズは要検討だよ!
2011/05/16 11:47 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/198-e506e5a2
trackback
