日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おかあさんといっしょ☆

おかあさんといっしょ


おかあさんといっしょ、という番組。

知ってますか??

番組HPはコチラ→ 

いわずと知れた子供向け番組の王道☆


この番組に、息子が出演することになり

ちょうど休みだった主人と渋谷まで行ってきましたーー!!

わたしは有休^^



当たると思っていなかった番組応募。

すっごい倍率らしいのです。

去年はわんわんワンダーランドが当たったりと

NHK関係、ツイてます!



知らない人の為にちょっと説明。

おかあさんといっしょの応募資格は、3歳児であることと

NHKの受信料を納付していること。



インターネットによる月に一度の応募で、

次の月の10日前後に当落メールがあります。


3歳児、というのは3歳の誕生月から4歳の誕生月まで。

毎月応募が出来ますので、計13回のチャンスがあるわけです。



さて、我が家の息子。

10月に3歳になりました。

単純に計算して、10月・11月・12月・1月・2月と5回の応募チャンスがありましたが

毎月毎月応募していたわけではなく、

たぶん3回目くらいでの当選でした。



びっくりです!!



当選メールを受け取った後、

翌日に当選はがきが到着しました。


その日は、くしくも3月11日。

あの震災の日でした。


もちろん当選自体は嬉しかったのですが

そんなことも忘れるくらい、

地震の報道や被害状況に気をとられていたし、

目を覆いたくなるような現実に心を痛めていたわけです。



だいぶ気持ちも落ち着いてきた頃、

やっと収録のことを考えられるようになりました。

まだまだ被災地では大変な思いをしていらっしゃる方もいるのに
すみません。



収録は、5月。GW明け。

そして、行き先は渋谷。

し、し、渋谷ーーーーー!!

地方から行くわたしにとって、

渋谷なんて未知以外の何物でもありません!


子供がいない頃には行ったこともあったけれど

子連れであの人ごみの中に行くなんて!


こわい・・・。


でもせっかくのわが子の晴れ舞台(おおげさ)、

当選したからには行かねば!


日程を見ると、ちょうど夫の休みとかぶりそう♪

それならば、1泊して遊んでこよう♪

ということで、GW明けの小旅行が計画されたのですー。



さて、長くなりそうなので収録のレポは後日。

息子の出演日は近々です!

当日はリアルタイムでは見られないので、録画をして出勤します。

めっちゃ楽しみーー♪






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
す、すごすぎるーーーー!!!!!!1

ってことは、スタジオで踊ったり歌ったりってこと??
こと??こと?ことーーー!!!!

いいなあーーー☆
極秘にどの子か教えてください(笑<こら
いつ放送されるんだろう!
毎日(月曜日~土曜日)見てるから、チェックできるー!うれしー!<なぜ?
2011/05/13 13:27 | URL | edit posted by けろたん
お母さんといっしょ。って応募して
当選した子供達が出演していたんですね~~
知らなかった・・・
(うちの子はおかあさんといっしょって、あまり見なかったので・・)

じゃあ超すご~~~~いじゃ~~~~ん!!
saoriさんとかは収録中どうしていたの??
う~~~ん。気になる。
収録レポ楽しみにしています☆
2011/05/14 10:14 | URL | edit posted by maa
けろたん
ねーー!すごいよね!
そうだよー、スタジオで歌って踊ってきた♪

なんかイキイキとして楽しそうだったよー。
わたしも大興奮!
メールしたから詳細見てみてね^^
2011/05/16 11:51 | URL | edit posted by saori
maaさん
応募なんですよ~~。
当選するなんて!!
わたしもスタジオに入って見学してきましたよ!
レポ、また読みにきてくださいね^^

2011/05/16 11:53 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/200-be63d862
trackback
