日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おかあさんといっしょ☆収録レポ

ポコポッテイト


前回の続き・・・

というか、収録当日のレポです☆


今後収録に参加される方の参考になるかなー?

わたしも収録前は参加された方のブログやHPをチェックしてましたから^^


時間にそって書いていきますので

長いですーーー。

***


渋谷にはお昼頃着くようにしました。

ランチは結局マックへ(笑)


息子が「ハッピーセット!」と言うのでね


収録の行われるのはNHK放送センター。

渋谷駅からバスで10分ほどです。


放送センター西口のバス停で降りれば集合場所はすぐなんですが

わたしたち、スタジオパーク直通のバスに乗ってしまいました

スタジオパークは、放送センターに隣接しているので

少し歩けば西口へ行けますので、大丈夫。



ちなみにスタジオパークでは、

NHKのキャラクターグッズショップやスタジオ見学、体験など

楽しめるのですが、残念ながら現在はリニューアル工事の為休館です。

グッズショップ、行きたかったなぁ。



で、

スタジオ収録は子供一人につき、保護者一人の入場が許されています。

我が家は、息子・夫・わたしで行きましたので

わたしか夫どちらかしか入れません。



当然、わたしが入りました



その間、夫は一人時間。

スタジオパークがあいていればよかったんだけどねー。

結局パチンコへ行き、負けて、ブラブラしていたらしい(バカねー)



いよいよ、集合場所に到着!

ポコポッテイト(トップ写真)のエプロンをつけたお姉さん(通称エプロンお姉さん)が

待合室へ通してくれます。

その時点で、「携帯・カメラ・ビデオは禁止」となります。

うっかり、待合室で携帯のメールをチェックしてましたら

すかさずエプロンお姉さんに制止されました


すっごい速さで「すみません、携帯電話はお切り下さい!」と走ってきました。

ちょっとこわかったーー。


このエプロンお姉さんですが、いろんなHPなどで目にしてまして、

最初見た瞬間、「これがエプロンお姉さんかーー!」と

変なところで感動してしまいました^^;

ちなみに、エプロン「お姉さん」ではない人もいました^^:

かといって、お兄さんでもありません。
年齢が少し上かな、という感じで・・ゴニョゴニョ・・




時間になると、待合室を出た広い廊下で説明がありました。

当選はがきのチェックをしますが、

このとき人によっては身分証明書の提示を求められる場合も。

わたしはなかったですが、どういう人が求められるんだろ?



そしてここで、子供と親は離れます。

離れるといっても、子供たちはエプロンお姉さんを囲むように座り、

それを、後ろから親が見守る、といった感じです。


ここで、親と離れることを嫌がるお子さんも。

うんうん、さみしいよねー。そうだよねー。


息子は、難なくわたしから離れ、

エプロンお姉さんの話を聞いてました。

そうかと思えば、振り返ってわたしに向かって手を振る、

そして口パクで「ま っ て て ね」と合図。

ちょっと笑えました^^


何度も手を振ってくるので、「前!前!」と、授業参観のお母さん状態に^^;


泣いてる子は、親も一緒に座り「大丈夫よー、ママここで見てるからね」となだめたり。



するとエプロンお姉さんの口から

「おにいさんおねえさんが、迎えに来てくれたよー!」と。


もちろん、これはHPなどで確認済みでしたが、

もーーーテンションあがります!!


テレビで見てたおにいさんおねえさんがもうすぐ目の前に!!


と、興奮状態で次回に続きます^^;


***

放送日、教えてーって方いましたら教えまーす☆

ここで公開するのもナンなんで。

鍵コメか、左にあるメールフォームでメアドなどを教えていただければ

放送日と、息子の服装なんか教えますね。

そりゃー、親としては見ていただきたいですし^^

ただし、今までコメントのやり取りしたことあるかたのみでお願いします。

(それ以外の人が見たいって言うわけないけど^^;)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:17   trackback:0
[おでかけ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16 14:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16 15:00 | | edit posted by
旦那さん。。。
ウケるわぁ(笑)

でも1人のお子さんに1人の保護者なんだね。
別に2人でも良さそうなのにねぇ。

でも、ほんとすごーい確率よね。
2011/05/16 15:02 | URL | edit posted by いぇろぉ
さおちゃん、なんてこと!!

こっち来たのねーー!!
会えないのはわかるけどとても残念(TT)
またいつか会いたいよ^^

工事中で残念だったね。
お土産グッズもテンションが上がるからほんと残念・・

放送日とか・・教えてね^^録画しちゃう
2011/05/16 15:47 | URL | edit posted by banana
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16 17:17 | | edit posted by
すごい!!当たったのですか!!
私の友達も去年行っていました!!
6回応募して6回目で当たったとか。。
放送日教えてくださいな~!!
ガン見しますよ~~!

SONNY・・・・。
ってぷぷぷぷぷぅ^m^
saoriさん、おちゃめですね。
2011/05/16 18:58 | URL | edit posted by ちくちくHolic
うわ~すごい!!
貴重な経験☆
息子が、今回のトップ画像に食いついてきました^^

そして、saoriさんがテンションあがっている様子がすんごく伝わりましたよ☆息子さんのまっててね、が大人に感じました 笑
2011/05/16 20:34 | URL | edit posted by akmama
いいなあ。
今のおにいさん、おねえさんメンバー好きなんだよね(笑
テンションあがるのすごーーーく解る!!

写真とかNGなんだね(^^;
知らなかった(笑
いや、私も小さいとき実は出演経験があって(笑)その時はモニターか何かの写真だったのかな。
あと全員集合の写真もあったよ(笑
当時は、じゃじゃ丸ピッコロ、ポロリ(だっけ?)だったんだけどね(笑

いやーーんちょっと当日楽しみ!!!
2011/05/17 14:03 | URL | edit posted by けろたん
キャ━(°∀°)━!!
さおちゃんお久しぶり●´∀`)つ)).:*°
ご無沙汰でごめんね。
時々覗かせてもらっていたのだけど
コメントも残さずでごめんね。


何?何?キャ━(°∀°)━!!
息子くんがおかあさんといっしょ出演しただなんて
絶対見たいよー放送日教えて~♪
録画して息子くんを探すからね(=^ω^)


2011/05/17 16:51 | URL | edit posted by まほ
saoriちゃん、おはよ^-^
すごーーーい!
おかあさんといっしょ。当たったのお!
すごい倍率なのに!
放送はまだよね?
見たい*^-^*教えてほしいなあ♪
続きも楽しみにしてるよ~
2011/05/18 05:22 | URL | edit posted by sakua*
いぇろぉちゃん
そうだよね、一人につき一人じゃ少なーいって
思っちゃったけど、
でも保護者席の人数が単純に倍になることを思ったら
妥当だったのかも。
2011/05/19 13:05 | URL | edit posted by saori
bananaちゃん
そうなのー。
誰とも会わずに帰ってきてしまったのだよー。
残念・・。
工事中なのも残念だったよー。
2011/05/19 13:06 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
お友達も行かれたんですね。
すごい倍率らしいから
6回目ならいいほうかもよ~。
SONNY・・・(恥)
2011/05/19 13:07 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
あはは、テンションあがっちゃいましたー。
息子さんポコポッテイト知ってるのかな?
ほんと、貴重な体験でした。
楽しかったですー。
2011/05/19 13:09 | URL | edit posted by saori
けろたん
えーー!
けろたん自身が収録経験ありなのー!?
びっくり!すごいねー。
そうそう、じゃじゃ丸ピッコロ、ポ~ロリ~だよね!
おにいさんおねえさん、いいよねー。
感じよくて優しかったよ。
2011/05/19 13:11 | URL | edit posted by saori
まほちゃん
まほちゃーん、ひさしぶり♪
ありがとう^^
当日、ぜひ見てね☆
2011/05/19 13:11 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、見てくれる~?
すごい倍率らしいのよね。
びっくりだよー。
楽しい収録だったよー。
2011/05/19 13:12 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/201-3d9b5ae8
trackback
