日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おかあさんといっしょ☆収録終了後


長ーく続いたおかあさんといっしょレポ。

今日でおしまいです☆


今日は収録終了後のお話。


***


収録終了して、風船を持って保護者席へ来る子供たち。

息子は赤と緑の風船を嬉しそうに持ってきました^^


「ママ~、あのね、グリーンとレッドにしたよ」

(戦隊モノの影響で、なぜか英語^^;)


そしてエプロンお姉さんが(エプロンおばちゃんもいた^^;)、

「風船は空気を抜いて持ち帰ってください」と言います。

するとみんな空気を抜き始め、

周りで「ぷしゅ~」「「しゅしゅしゅーー」と

空気の抜ける大合唱が始まりました。


風船の口が、とりやすいような簡単な結びになっているにもかかわらず

わたし、ぜんっぜんとれなくて^^;


あ、あれ?風船はほどきやすくなってるって、

ネットで読んだんだけどな・・・とれないな・・・。


と悪戦苦闘


みんなの「ぷしゅぷしゅ大合唱」がやむころ、

やっとほどけたので、急がなくちゃと勢いよく空気を抜いていたら

「ブホー、ブワッブッ」と、ひじょーーーーーに恥ずかしい音が


きゃー、と思い手を緩めたら

「ブブブブブ、ブ、ブ、ブ、ぷしゅー」と

さらにまぬけな音に


そんなわけで、風船をしまい終える頃

子供たちはまた広いゾーンでお兄さんお姉さんと

お話したり遊んでいました。



落ち着いた頃に写真撮影があります。

お兄さんお姉さんと一緒に集合写真を撮るのです。

息子は、一番後ろの真ん中でした。なかなかいい位置!グッジョブ

泣いちゃう子もいるので、3枚撮るうちの3枚目はそんな子だけ保護者も一緒に入ります。

ちょっといいなーー。



だいすけおにいさん(だったと思う)が

「みんなー、今からねお父さんお母さんたちは

あのドアの向こうで荷物をしまったり、支度があるから

先に出るけど、みんなはここでテレビ見て待ってようね~♪」と声をかけ

わたしたち保護者は、外へ出ます。

出るときに、今撮った写真の注文用紙を手渡されます。

注文用紙兼振込み用紙ですね。

そこへ、収録日・子供の性別・服装・髪型・並んでいた場所を記入します。

それを見て、一番いい写真を選んでくれるようです。

うれしいよね~、そういうの!

で、しっかりお金も取られるわけですが1枚1,200円なり~。



ドアを出たところは廊下。

そこへ両端に沿ってずらっと保護者が並びます。

「今から子供さんたち出てきますから、名前を呼んであげて下さいね」とエプロンお姉さん。


そして、バァーーッと子供たちが出てきました。

息子はわりと早い段階で出てきて

わたしに向かって、開口一番「楽しかったぁーー!!」と満面の笑みで言いました。

それを聞いてすっごく嬉しかったし、ほっとしました。

心から楽しかったと言っていたので、わたしもぎゅーーっと息子を抱きしめて言いました。

「よかったねーー^^」


子供たちが一通り出終わると、

だいすけおにいさん・たくみおねえさん・よしおにいさん・まゆおねえさんが

入り口の向こう側に立ちあいさつをしてくれます。

わたしは、その列の先頭から2番目だったので

近くで4人を見ることが出来ました♪

よくを言えばもっと近づいて、握手とかしたかったけれど

あくまでも子供たちの為の収録といった感じで

保護者とおにいさん・おねえさんとのふれあいは全くありませんでした。

(当たり前か^^;)


ただ、収録中に泣いてしまう子はリハのときなど、

保護者もスタジオ中央で一緒に遊んだりできるので

そのときには間近で見られるんだろうなーッと、ちょっとうらやましかったりして^^

あまりにも大泣きの子は、残念ながら収録自体参加できないそうです。

しかも、1度当選しているので再当選はナシ。

か、か、かわいそー。


このときはそこまでひどい子はいなかったかな。


で、4人のあいさつが終わると

とうとうお別れです。


「また遊ぼうね~~」とか言いながら手を振ってくれて

もーー、みんなすんごい手振っていたと思います。

わたし前のほうだから後ろ振り向いて、他の人たちを見たり出来なかったけど

すごい光景だろうな・・・。


エプロンお姉さんの手によって扉は閉められ、

夢のような時間は終わりました。

なんだろー、ほんっとに夢みたいであっという間の時間。


あー、楽しかったなー。

わたしも。


頭痛かったけど。



NHKを出て、夫に電話。

近くにいたようで、すぐ来ました(笑)


バスで渋谷へ戻り、この後はホテルへ移動です!


***

最後に、配られた記念品と、もらってきた風船。

Tシャツ

これはポコポッテイトのTシャツ。

なんか味気ないけど・・・。

しかもサイズが120で、うちの子小さめだし

たぶんまだ着られないし、でもポコポッテイトやってるうちに着ないと。

っていうか、着て出かけられるのだろうか、これ。

どうなのー?

っていう感じのTシャツ(笑)

風船

これが、上から落ちてきた風船。

実はハートなんですねー。

ふくらますとそんなに、ハートっぽくありません。

ポコポッテイトの絵がついてます。

***

長いレポにお付き合いいただきありがとう~^^

次回は、次の日に行ったおでかけのお話~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Posted by saori
comment:13   trackback:0
[おでかけ
comment
楽しくレポ読ませてもらったよ(笑

裏側ってあんまり解らないから、こうやって知れるのは行ってないのに勝手にいい経験したなーと思ってしまう(^^;

本当におにいさんおねえさんたち、やさしいね。

そして写真お金とられるのには、笑っちゃったよ(笑
そりゃそうか(^^;
2011/05/20 13:28 | URL | edit posted by けろたん
楽しかったぁ~
息子くんと一緒 w

最初から最後まで夢のような感じだね。
最後、おにいさんおねえさんが扉を閉めるまで
夢を壊さず~って感じで良いね、何か♪

最後のレポでめがねの彼女が出てくるかと…(まだ期待してた(笑))

お出かけレポ?も楽しみにしてるよぉ~。
2011/05/20 13:47 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriさん長いレポお疲れ様(笑
大コーフンの様子が伝わってきて、saoriさんの鼻息が聞こえそうだったわー。
息子ちゃん、たくさん思い出ができたね!!
出演後は、もっともっと「おかあさんといっしょ」が
好きになって、楽しんでみているんだろうなぁ。
私も生おにいさん&生おねえさんに逢いたいなー。
あ、エプロンおばちゃんになれば逢えるかな(笑
貴重な体験話を聞かせてくれてありがとう!
2011/05/20 17:15 | URL | edit posted by mk
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/20 19:30 | | edit posted by
ちょーーーーー楽しいんですけど(笑)

最後の私のツボは、
ポコポッテイトのTシャツに色がついてなかった事。
なぜ・・(笑)
せめて・・せめて色を・・・!!!笑

私も応募だけでもしたくなってきたけど、
もし!万が一!当選してしまったら・・
困る!
桃ちゃんがまだ小さいのに、東京に行くなんてできない~って感じ・・
うわぁぁん、3才のうちしか応募できないのにね・・

けど、さおりちゃんのレポで、
私もワープして実際にみたような楽しい記事だったので、
ご馳走様でした♪

あと、お疲れ様でしたー♪
2011/05/21 00:26 | URL | edit posted by moge*
saoriちゃん、おはよ^-^
ほんと楽しかったんだね!!
よかったね!!
私もよんでてそうなんだ!って
どきどきしながら読ませてもらったよ♪
でも当選してすごいね!
早く放送見た~~い!!
お出かけ編も楽しみにしてるね。
2011/05/22 06:29 | URL | edit posted by sakua*
すごーい!
うひょー!当選したんだぁー。
すごいすごい!フガフガ

もう放送終わっちゃったカナ!!?
赤と緑の風船の子、探すわー。アハハ

なにより、息子君が喜んでくれたのがよかったね☆
Tシャツ、ぜひ着てよ~ん。アハ

次の日、どこへ行ったのかなー?
まだ続く、東京レポ、たのしみー。
2011/05/22 17:18 | URL | edit posted by KUU
けろたん
そうだよね。実際行って見ないとわかんないことだもんね。
おにいさんおねえさんたちはほんとに優しかったよー。

写真ね・・・金取るのかよっ!って思っちゃったけど
まぁ、楽しい時間だったし、欲しいし、出したよー(笑)
2011/06/06 10:54 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ごめん~、メガネの彼女の存在、
収録に入ったら忘れてた!
それだけ楽しかったのよ~。

そうだね、夢のような時間だったのほんとに♪
わたしも楽しめた♪
2011/06/06 10:56 | URL | edit posted by saori
mkさん
鼻息がそっちまで行っていたかもね♪
帰ってきてからも、録画したものを見ては
はしゃいでるわー。
エプロンおばちゃんになるにはどうしたらいいんだろー?
分かったらメールするよ!(笑)
2011/06/06 10:57 | URL | edit posted by saori
mogeちゃん
たのしんでくれてありがとう♪
桃ちゃんちっちゃいうちはちょっとねー。
ほんと、ポコポッテイト、無地かよっ!でしょー?
しょぼさに驚いたよ。
でも受け取った後にメガネの彼女が登場したからウケた^^
2011/06/06 11:01 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakuaちゃん、見てくれてありがとねー!
こういう舞台裏は見る機会ないから
行った事ない人には楽しめてもらえたかな?
当選するとは思っていなかったから
びっくりしたけど、ほんっとに楽しかったよー。
2011/06/06 11:03 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
当選したんだよー!
自分でもびっくり!
Tシャツ、着れる頃にポコポッテイトやってるのかな(笑)
楽しい収録だったので大満足よー。
2011/06/06 11:05 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/204-57943030
trackback
