日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
新江ノ島水族館


水族館

前回の続きです。

このあと向かったのは「新江ノ島水族館」。

(ちくちくさん大当たり!)


水族館

まだ開館直後で、平日ということもあり

人気もありません。


最初は「わーい!水族館♪」とはしゃいでいた息子。

館内に入ると少しくらい雰囲気と、海底のような音楽(?)で

怖くなってしまい、泣き出してしまいました。


「帰るーーー」と言い出し

夫が抱っこで周ることに(笑)


もーー、ほっとんど早足


水族館

トンネル水槽も、いわしの群れも

じっくり見たかったくらげも

スルー。うぅっ


なんとか早足で撮った写真が↑ですが・・・。


くらげなんて、息子大好きなの。

地元の水族館では、くらげの水槽かじりついて見てたし

帰ってからも「くらげがね、くらげがね・・・」と

嬉しそうに話していたの。


新江ノ島水族館はくらげがウリで、(月9「流れ星」の影響??それとも前々から?)

メインとしても見てもいいくらいなのに・・・


息子には怖い空間だったみたい


上の写真、右下のクラゲの空間。

天井がくらげっぽくなってて、幻想的ですてきなんだけど、

これがどうも怖かったみたいで、

泣きながらここを通り抜け、かわいいペンギンに出会えたところで

笑顔が戻りました、ホッ


水族館

ペンギン、超かわいかった

癒されるねぇ~~


ペンギン水槽の前にどれくらいいたかしら。

結構長く見ていて、そのあとはタッチング水槽で

ちっちゃなサメを触ったり、お土産屋さんを見たりしました。



時間になったので、イルカショーへ!

さっきまであまり人がいなかったのに、

すごい人!!


どうやら、どこかの幼稚園の親子遠足だったようです。

小学生もいたなー。


観覧席がいっぱいでした。


水族館


イルカショー、とっても楽しかったです☆

少し肌寒かったけど・・・。

息子もノリノリでリズムに乗って手拍子したりと

楽しんでいましたー。

さっきまで怖がって泣いていたのが嘘のよう。

でもね、水族館を出るのにまた薄暗いゾーンを通らなければならず

また怯えて半べそでした



水族館を後にしたわたしたち。

江ノ電に乗って、次の目的地へ向かうのでした。


ちなみに、帰ってきてから水族館のこと聞くと

「あのね、クラゲのトコがね、こわくてね、泣いちゃったの」

「音がね、こわいの」だって。


でもお土産で買った「流れ星」のクラゲピン、リュックにつけてうれしそうだったし、

今は「クラゲ好き!」って言ってます。

よかった、水族館嫌いにならなくて




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
やった~!!
当たった!!
子供が怖がる水族館なんて、始めて聞きましたは~。
それでも、水族館嫌いにならなくてよかったですね。
大人の感じることと、子供の感じるところって微妙に違うから、すごく関心して読んでしまいました。

次の目的地も江ノ電で行ったのですか??
じゃあ、鎌倉だ!
次は、
『大仏の大きさにびっくりする息子さんの巻き』
とか??
それとも、
『銭洗い弁天に行って、銭を洗ったら宝くじが当たったの巻き』
とかはいかがでしょうか??
2011/05/25 11:01 | URL | edit posted by ちくちくHolic
えー!暗くて、怖い音楽・・・
どんな水族館ー!アハハ

やっぱりペンギンはみんな好きなんだねー!
ちび太もアドベンチャーワールドで
ペンギンに会ってから、LOVELOVEだよ!
昨日も自分の靴下を手にはめて
「ペンペンみたいー?」って歩いてたよ。

次はどこかなー!?たのしみ♪
2011/05/25 23:20 | URL | edit posted by KUU
うんうん、子供って入る前がテンションMAX!だったりしるよね(笑
長女も入る前は「わーい!水族館!!!」と喜んでいたのに、入った瞬間「だっこーーーー!!!」と3歳になりたての頃とか言ってたもん(^^;
それに比べて次女は怖いもの知らずだから、大興奮だけど(笑

小さい子供がいると、思うように行かないよね(^^;
でも、足が止まるのは、さすがぺんぎん!!

次は、もっともっと楽しめるといいね☆
2011/05/26 11:45 | URL | edit posted by けろたん
saoriさんおはようー!

やっぱり!エノスイだった(笑)
息子さん、薄暗い感じが怖いのかな?かわいいー(^^)
(いや、saoriさんご夫妻は大変だったでしょうけども・・)
クラゲ水槽とイワシの群れがすごいですよね。
水族館大好きなので、また行きたくなっちゃいました。

ここから江ノ電・・
鶴岡八幡宮か、大仏か・・
それか長谷寺~

先日は、ありがとうございました(^^)
シッカリこの目で拝見しましたよ~!
めっちゃかわいかった。イキイキしてましたね!
2011/05/27 08:41 | URL | edit posted by +acco+
水族館 w
早足かぁ(泣笑)
青っぽいライトが怖く感じたんかなぁ。
でも、さすがペンギンさん!
心をつかむよねぇ~。

それにしても江の島…一度は行ってみたいかも^^

次はどこだろぉ。
やっぱり鎌倉??

楽しみだぁ♪
2011/05/27 11:19 | URL | edit posted by いぇろぉ
ちくちくHolicさん
大当たり!!
すごいです!

なんか深海の曲のような音楽で
暗くて怖かったようなんです。
でも嫌いにならなかったならいいかな!

次もまたかすってるー!すごいなぁ。
2011/06/06 11:11 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
音楽はね、深海みたいな曲だったのー。
わかるかなぁ(笑)
でもイルカショーや、ペンギンはとっても楽しかったみたい♪
よかったわー。

2011/06/06 11:12 | URL | edit posted by saori
けろたん
親が、喜ぶだろうと連れて行っても
意外と喜ばなかったりとかするよね^^;
しょうがないねー・・・。
さすがはペンギンよ!ほんとに。
やっぱりかわいいしねー。
わたしも癒されたー。
2011/06/06 11:13 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
+acco+さん、わかってましたか~^^
やはり定番ですね。
怖がっちゃうなんて今まで水族館ではなかったから、
びっくりしちゃいましたよー。
うふふ、次の行き先もばっちりばれてますね。えへへ。
2011/06/06 11:17 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
水族館、大好きなんだけどねぇ。
江ノ島水族館は、怖かったみたい^^;
いぇろぉちゃんも行ってみてー♪
ちょっと遠いかな?
2011/06/06 11:18 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/206-8103bc12
trackback
