日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
鎌倉へ


みなさん、するどいですね~。

わたしたちが次に何処へ行ったか

見透かされてる~~。

お決まりコースだしね^^



タイトルどおり、江ノ電で鎌倉へ行きましたよ~。

大仏

定番の、大仏を見に♪

わたし、鎌倉の大仏は2回目でした!

1回目は衝撃の出会いで、

なんていうんでしょう、空の下にでーんと鎮座する様が

本当にステキで、この壮大さに感動してしまい

ひゃーーっと走り出したのを覚えています。



そして今回、この大きな大仏様を見て

息子はどんな反応をするかなと、興味津々で息子を観察。

江ノ電でしっかり睡眠をとり、道中も夫の抱っこでずっと寝ていた彼は

寝起きだったこともあり、走り出しもせず、

大仏よりも、手前に敷き詰められた砂利を拾って

「いしーーーー♪」とにっこり。


あはは。


大仏

もちろん、しっかり大仏に驚いてもいましたよ(ついで?)

帰ってから、「大仏のマネ」をするくらい、印象に残った様子。

(大仏のマネって、ただ座って目をつぶってるだけなんだけどねー)



そして、順番おかしいけど手を洗って帰ってきました。

大仏

このあとは、お昼を食べて

電車の時間もあったので、帰路につきました。


家についてからは、

「風船落ちてきたんだよー」

「あのね、水族館でね、ちょっと暗かったからね・・・」

「泣いちゃったんだよ」

「・・・(大仏のマネ)」

「今日ホテルに泊まる?」

「山手線乗ったよね」


ひたすら旅行の思い出話(笑)

(思い出話以外もあったけどw)



そして、おかあさんといっしょの放送も無事済みました~。

小さいので、大きい子に埋もれながら

それでもちょっとずつ画面に出てきて

一生懸命踊ったり歌ったり、楽しそうにしていたので

テレビの前で笑っちゃいました^^


息子は自分が画面に映ると

テレビまで駆け寄って指を差してました^^


いい思い出になりましたー♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
収録バッチリ見たよー!朝と夕方どちらも見たよー!!
可愛かったね~☆なんか、親戚のおばちゃん状態で拍手したりしてしまった……(笑
最後のメーコブとたわむれるところは残念ながら映ってなかったけど、個人的にすごく見たかったです(笑

実は、私は一度も鎌倉へ足を運んだことがないのです!
だから大仏=奈良。という感じで、奈良とどちらが大きいんだろう?とか無知ぶりを発揮してしまうくらい、かまくらの大仏さんを知らない(^^;

楽しい旅行になって良かったね!
私もいつか鎌倉行ってみたいなー☆
2011/05/30 12:12 | URL | edit posted by けろたん
>「風船落ちてきたんだよ~」
やっぱり、おこちゃまにとっては不思議だったのかしら?
すごく喜んでいる感じでしたものね。

大仏を初めて見たら、泣いてしまいそうだけれども、
息子さん、えらいですね!
それでも、やはり、すごく印象に残っているんですね、
大仏の真似をするなんて、、。かわいいな~。
楽しい旅行話を聞かせてもらってありがとうございました。
2011/05/30 12:22 | URL | edit posted by ちくちくHolic
こっちの大仏さん
だったんだぁ(笑)
私、こちらの方とはお会いしたことなくてね(笑)
鎌倉、義兄が住んでるんだけどね…一度も行った事なくてねぇ。
ここの大仏さん、奈良とは違って外にいるから余計にでっかく見えそうだよね。
実際、鎌倉の方が大きいんだよね?確か…。

曖昧。

私も見たよぉ^^ビデオでだけど^^
けろちゃんの判るわぁ。
私も親戚きどり(笑)
何か妙に嬉しくなるもんだよねぇ。
2011/05/30 12:25 | URL | edit posted by いぇろぉ
わーん×
放送終わっちゃったんだー!ガッカリー

あれから毎日、「この子かな、いや、こっちかな?」って
ぱわわぷ体操とエンディングに
釘付けな毎日だったよー。

いつもは洗濯したりして、ちび太を放置(アハ)してるから
一生懸命見てる私に、ちび太が不思議がってたよー。

旅行、楽しかったみたいで良かったねー!
子供が喜んでくれるのが一番だよねー☆
2011/05/30 21:48 | URL | edit posted by KUU
けろたん
見てくれてありがとう~。
会った事ないのに、不思議な感じだよね^^

鎌倉、とってもいいところです。
子連れじゃなかったらもっと散策して
楽しめそうな感じだよ~。
2011/06/14 11:41 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
風船、もともと好きなので
落ちてきたのはとっても嬉しかったみたいです。

大仏のマネ・・・笑っちゃうでしょ~?
見せてあげたいよー。
2011/06/14 11:42 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃんも見てくれてありがとう~。

そそ、こちらの大仏さんよぉ~。
あちらのほうは屋根の下だよね。
修学旅行以来行ってないよー。
行ってみたいなぁ~。
2011/06/14 11:43 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃんー、ごめんね!
毎日チェックしてくれてたのね~。ありがとう!
きっと見た中にいたと思うよ!
旅行、楽しいね~。
お金かかるケド・・・。
2011/06/14 11:45 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/207-6cfd7aa3
trackback
