日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
親子遠足


おべんとう

長い旅行記事にお付き合いいただいてありがとう!

旅行の後に、親子遠足がありました。


息子は、少し前にスーパーでお弁当用のピックを見つけ、

「これがいいっ! えんそくの おべんとう」と言うので

買ってしまった動物のピック。


けっこう難しいのね。

慣れないから、どこにどう刺したらいいものか^^;



今回のメニューは、サンドイッチにしました。

クルッと巻いたロールサンド。

手も汚れにくいし、こぼれにくいので

登場率高し。



しかも、ハムとチーズなので絶対こぼれない。



親子遠足なのでわたしのも作ったけど、

卵サンドとフィッシュサンド。大人向け~♪


卵サンドは、絶対卵焼き!

ケチャップとマヨネーズのせて、

きゅうりとレタスも、ついでにハムとチーズも!


フィッシュサンドは冷凍のフィッシュフライに、

レタスとタルタルソース。


大人用のほうが気合入ってるような気が^^;



おべんとう


あとは、実家で採れたさくらんぼ。

フィッシュフライ(冷凍)。

ポテト。

ハム。


あー、ほんとに簡単なものしか入れてないなぁ。

毎日子供のお弁当作ってらっしゃる方はすごいです!!

わたしには無理だぁー。


そうそう、サンドイッチはフルーツサンドも作りましたよ。

みかんと黄桃の缶詰で。

やっぱりフルーツサンドはおいしいっ♪


この日は、夫のお弁当もサンドイッチに。

「たまにはいいねぇー^^」と嬉しそうでした。


***

6月になりました。

梅雨ですねー。


お誕生日もあって、好きな月なんですが

じめーっとした感じや、洗濯物が乾きにくかったりと

厄介なことも^^;


今日も雨~~(>_<)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:7   trackback:0
[こども
comment
いいねぇ^^
その日は晴れたのかなぁ~。
最近雨ばっかだしね…。

キャラ弁作れる人が私は神に見えるよ、マジで。
絶対無理だから~、私は(笑)
旦那と私のお弁当を作るのでさえも必死なのに(爆)

サンドイッチは良いよね♪
お弁当=おにぎり
ってイメージがあるから、サンドイッチがすごく新鮮に感じる^^

そうだよねぇ。
今月は誕生月だねぇ♪
私は8月(聞いてないって)
2011/06/01 10:27 | URL | edit posted by いぇろぉ
バス遠足、我が家もサンドイッチでしたー☆おそろいー!
でもロールにせずに思いっきり親子一緒にサンドイッチ(笑
しかも量が多いし(^^;;

バス遠足は楽しかったー?
こちらは雨で体育館でのレクリエーションだったけど楽しかったよ☆
園によっても遠足の雰囲気違うだろうからまた教えてね~!
2011/06/01 11:21 | URL | edit posted by けろたん
とってもかわいいピックですね。

子供用のお弁当って本当に難しいような気がします。
すごくかわいくまとめていて、
さすがsaoriさん!!
2011/06/01 12:56 | URL | edit posted by ちくちくHolic
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02 22:30 | | edit posted by
いぇろぉちゃん
すっごく晴れたよぉ~。
日焼けが怖いくらいで^^;
キャラ弁は無理ー、わたしも。
しかも毎朝作ってる人いるでしょー?
ほんとすごいよね!
サンドイッチ、好きなの~。
2011/06/14 11:47 | URL | edit posted by saori
けろたん
おぉー!けろたんもサンドイッチだったのね~。
うちの遠足はバスじゃないんだよー。
歩いていける公園で、
オリエンテーリングやって、お弁当食べて
お昼からは親子体操や歌と踊りをして
帰ってくるの~。
2011/06/14 11:48 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ピックでごまかされてるかもー?
今ってかわいいお弁当グッズがたくさんあって
それに助けられています。
毎日作る自分と夫のお弁当は悲惨なもんです。
茶色だから~。
2011/06/14 11:49 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/208-cbbf3935
trackback
