日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
優雅にランチ


先日、お友達に誘われてランチへ。

ちょっぴり豪華な、ステキな日本庭園を眺めながらのランチでした。



ほんっとーーーーにひさしぶりの(5年ぶり!?)お友達で

遠くに住んでいるのに、遊びに来てくれました♪

もう一人は、遠くに住んでいたけど、

旦那さんがわたしと同じ県へ転勤になり、引っ越してきました。



わたしは息子を連れて。

他の二人は息子に初めて会うので、「わぁ~、こんにちは~」と

話しかけられ少し緊張☆


お料理はおいしかったし、写真も撮ってこようと思ったのに

息子が頻繁に「トイレー!!」って言うもんだから

1枚しか撮れなかったぁ・・・。


ランチ

しかも、前菜。

早い段階で脱落してるし。


久々に会ったけど、たくさんお話できて嬉しかったです。

会っていなかった間のことや、

家族の話、ほんとはもっともっと話したかったんだけど・・・

息子、やっぱりだんだん飽きてきて。

しょうがないよねー、つき合わせちゃってごめんね。

付き合ってくれてありがとう!



最後のデザートは、なんとなんと!

デザート

Birthdayプレート~♪

今月はわたしの誕生日があるんです。

それで予約のときに友達がお店の方に頼んでくれたんだって。


キャ~~っと喜ぶわたしに息子が

「ママ、どうしたの~?」っと。

「あのね、ママ来月(このときは5月だったので)お誕生日なのっ!

それでね、○○ちゃんがね、頼んでくれたんだよ!!」

「ぼくの 誕生日は~?」

「まだまだ先だよ~」なんて会話をしてました^^


もう一人の友達は4月生まれなので、一緒にBirthdayプレートに♪

とってもサプライズなプレゼントに、わたしと友達は大喜びでしたー^^


ちなみに、この企画をしてくれた友達は、息子と同じ誕生日☆

偶然だけど、これまた嬉しいこと♪


最後の最後に、オチがありまして。

この日は雨が結構降っていて、わたしは車・他の二人は電車で来ていました。

少し離れた場所に駐車場があったので、そこから車を取ってくる間

息子と友達にはレストランの前で待っていてもらいました。

車を取ってきて、「おまたせ~♪」と3人に近づくときに・・

ズコーーーーーッ!と

思い切りこけてしまい、傘が吹っ飛び、足がずぶぬれに(>_<)

なんとか手を付いたので、大きな被害はなかったけど、

お店の方が抱き上げてくれて、かなり恥ずかしかったー。



タイトルの「優雅」とは程遠い幕引きになったランチでした^^;




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
大人になると転ぶということがなくなってくるので(笑)最後のオチに大爆笑しちゃったよー!!
ごめん、痛かったよねー(^^;
でも面白かったんだよー(笑<失礼

でもでも。
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね!!
いつか、いつか私もsaoriちゃんとランチでもしたいなー☆
そういえば、近々旦那が試験で名古屋に行くんだよねー。ついていこうかな(笑<いつも会社の人と前日に行くから、私は子供たちとお留守番(^^;
2011/06/03 12:10 | URL | edit posted by けろたん
楽しい時間が過ごせたみたいでよかったですね~
子供がいるとなかなか話しに集中できないけど
友達とのそういう時間は必要だと思います♪

それで、それで、ぷっ!こけちゃったんだ~~(ゴメンね)
その時は大丈夫でも次の日付いた手とか痛くならない??

大丈夫だったでしょうか??^m^
2011/06/03 18:57 | URL | edit posted by maa
えー?
そんなオチぃ?
saoriちゃんって、そういうイメージないから…。
ごめんごめん。つい笑ってしまった(オイっ)
大したこと無くて良かったね。
でも車に乗るのに、結構大変だったんじゃない??

ランチ、いいねぇ。
そういや、こういう雰囲気、しばらく味わってないなぁ。
楽しいヒトトキだね。
友達からのサプライズもビックリだし^^
2011/06/07 07:40 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
そうだよねー、今ってなかなか転ぶ機会ないし・・・。
わたしも久々ー!
痛かったし!
えー、けろたん付いて来て欲しかったー。
残念~。
2011/06/14 16:11 | URL | edit posted by saori
maaさん
こけちゃったのよね~~。
わたしもこけるなんて久々すぎて、
どう対処したらいいかわかんなかったのー!

子供いるとなかなかガールズトークも出来なかったんだけど
初めて息子を会わせられてよかったなぁ。
2011/06/14 16:13 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
やばいでしょわたし。
でも小さい頃はこけキャラだったよー。
なにもないところでこける人。だったー。(悲)
こんなランチ久々で、お値段もいい具合に高くて
びっくりしたわー。
でも楽しかった^^
2011/06/14 16:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/209-8a171d5c
trackback
