日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
じゃがバタパン


じゃがバタパン

先日作ったまんまる白パン

ぽわこちゃん

「soyonさんのパンはどれもおいしいよ~」

って教えてくれて、

soyonさんのレシピは初めて作ったのですが

これは作るっきゃないわ~ということで

作ってみました♪

Cpicon ふわっふわ♪ジャガパン by soyon2

じゃがいもの味もしっかりして

やわらか、もっちり~でした♪


でもわたしのこねが甘かったのか

少しぎっちりしすぎたような。

重たいというか。

ここは要改善ですね。


それと、クープを入れるのも久々だったからか

うまく開かず・・・。


またリベンジしたいと思います。


アレンジして、ベーコンや玉ねぎ入れてもおいしそう~^^


次はsoyonさんのレシピでドーナツを作りたいなっ。


じゃがバタパン


みなさん、よい週末を~♪



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



マクロミルへ登録



Posted by saori
comment:10   trackback:0
[パン
comment
saoriちゃんヾ(* ̄㊀ ̄人 ̄㊀ ̄*)ノこんばんわ♪

私もしろパン大好き♪
子供たちも大好きやわ~♪
私もこれでじゃがパン作ろうかな♪
2010/02/14 21:08 | URL | edit posted by 風
saoriちゃん、新ブログにさっそく
遊びに来させてもらったョ~。
第1回目の記事がパスタ記事なのが、
さすがsaoriちゃん☆

これからまたちょこちょこおじゃまするね!!
2010/02/14 22:54 | URL | edit posted by +M+
はじめまして♪
お邪魔させていただきました~(*^_^*)

パン作り、とってもお上手で尊敬!!
こんなに美味しそうに焼けているのに、リベンジなんですか!?ひょえー!!
お仕事も育児もされているのに、パンを作る余裕があるなんて、凄いですねぇ~
旦那さまも息子くんも、美味しい出来たてのパンを家で
食べれるなんて、羨ましいです!!
2010/02/15 00:21 | URL | edit posted by さよ
この時間にこの画像・・・
やばいです~~。
おなかすいてきた。。。

ベーコンやたまねぎのアレンジバージョンも想像しただけでおいしそうでたまりませ~んっ。

2010/02/15 00:50 | URL | edit posted by ゆう
じゃがいものパンなんて・・
すごくおいしそぉ!

ベーコンやコーンもベストマッチしそうだね!
色んなレシピに挑戦するのってすごく楽しいね
また紹介してネ
2010/02/15 18:12 | URL | edit posted by junco*
風ちゃん
風ちゃんも白パン好きなのね~。
ふわんふわんでおいしいよねっ。
また今週も焼こうかな。
じゃがパンもなかなかだったよー。
2010/02/16 13:07 | URL | edit posted by saori
+M+ちゃん
Mちゃんありがとう~♪
そうそう、第一回目はパスタだったよん。
さすがわたし!?うふふ。
また遊びに来てね!!
2010/02/16 13:08 | URL | edit posted by saori
さよさん
さよさん、ありがとうございます。

いやぁ、パン作りはまだまだです。
さよさんもお仕事されてらっしゃるのに、
家がキレイでほんと憧れます。
うちなんて程遠いんで・・・^^;
でも今年はがんばると決めたので
さよさんのとこで勉強させてもらいます^^
2010/02/16 13:10 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
こんな時間に見にいらしてくれてありがとうございます^^
おなかすいちゃいましたか~。
ジャガイモがはいっているので
けっこう腹持ちがいいです。
アレンジしたらまた記事にしますね~☆
2010/02/16 13:12 | URL | edit posted by saori
junco*ちゃん
じゃがいもを潰して
生地に練りこんであるんだよ~。
しっかり食べ応えのあるパンだよ。
ベーコンやたまねぎ、絶対合うよねっ!
2010/02/16 13:13 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/21-69f59d3f
trackback
