日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
キウイのコンフィチュール

キウイジャム

久々にコンフィチュール作り。

コンフィとはいっても、ジャムのことなんだけどね。




いがらしろみの果物でつくるコンフィチュ-ル

こちらを参考にしています。

お気に入りはキウイとバナナのコンフィ。

今回はバナナがなかったのでキウイで作りましたー。


久々すぎたので、レモン汁を入れ忘れました・・・。

ってことはただの甘煮やーーーーん!!


出来上がったものに、レモン汁を加えて混ぜるという

ジャムではないジャムのようなものが出来上がりました。


キウイジャム

だから、色も悪いような(>_<)


でも「ジャムのようなもの」に変わりないので

ヨーグルトに入れて食べています。


それでも息子は「おいしい~」といって食べてくれる。

ありがとう。



「くろの つぶつぶはね キウイなんだよー」

「そうだね、キウイの種だよね」

「そうそう、たね なんだよねー」





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
comment
ふふふ(笑
私と同じレモンを忘れるミスをしている人がここにもー☆
なんだか嬉しいよ(笑

途中までは覚えてるんだけどね(^^;

キウイ美味しそう~!
キウイ大好きだから、ジャム(コンフィチュールと言えない私……)にしたいなー☆
バナナも美味しいんだ。
へえ~!知らなかった!!!

また作ったら見せてねー☆
2011/06/13 15:13 | URL | edit posted by けろたん
素敵なお母さんだわ☆
私なんて、作れない><
レモン汁入れ忘れるとか問題以前です><
それも、オリゴに入っていて
なんて美味しそうなんでしょう。
saoriさん、そしてけろたんさんも尊敬☆
2011/06/13 19:32 | URL | edit posted by akmama
コンフィチュール
ちなみに私も言えない(笑)

じゃ…ジャム? みたいな(笑)

これで何個くらいなの?キウイ。
最近はヨーグルトを毎日食べてるのね。
こうやって何か乗せるだけで全然違うものね^^
2011/06/14 10:55 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
けろたんもレモン入れ忘れー?
まぁ、忘れがちってことで(笑)
キウイ、いいよぉ~。おいしいよ。
バナナは、水分足してね~♪
2011/06/15 13:06 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
うふふ~、すてきだなんて~。
ジャム、簡単に作れるので
akmamaさんもチャレンジしてみて~!
2011/06/15 13:07 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ちっちゃいビンが4つ出来て
キウイ4つ使ったよー。
このヨーグルトに乗ってる分でキウイ1/5くらい~?
ヨーグルトってなんか健康になりそうな気がして^^;
2011/06/15 13:08 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/214-94a5d2d7
trackback
