日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ゴーヤでグリーンカーテンを


会社の事務所前に、ゴーヤの苗を植えました。

省エネを意識して、グリーンカーテンを作るつもりです★


ゴーヤ

↑これが、苗を植えて約2週間ほど。

すこーし、伸びてきたなーってところ。

つるも、びよーーんってなってきました^^


ゴーヤ

さらに2週間。

わさっとしてきました。

つるも、くるくると巻いています。


ゴーヤ

その3日後★

花が咲きました!

黄色のかわいいお花です^^

ゴーヤ

この花が、実になって、愛しのゴーヤになっていくのですー。

ちゃんと実になって収穫できるのかな・・・?


ゴーヤ

こんな感じでつるが巻いているのを見るのが

とても楽しいです。


なんだろ、この「くるくる」がかわいくて

癒されますー( ´艸`)ムフフ


ゴーヤの育て方に詳しい方、

こうするといいよ-とかあったら、

教えてくださいねっ。


あー、楽しみ♪


***


日曜日、息子が久々の発熱。

実家にいたんですが、ぐずぐず言い出して

わたしにべったり。

熱を測ると38.8度!!


「おうち かえるー」と泣くので

早々に帰宅しました。(誕生日だったんだけどー)


座薬を入れて、早めに寝かせました。

昨日は37.4度。

念のため小児科へ行き、お薬をもらって来ました。

保育園はお休みし、わたしは午前中だけお休み。

本人は元気なんですよね。

少し甘えんぼうさんになっていましたが^^;


昨夜また38.2度まで上がり、座薬を入れて寝かせました。

今朝は36.9度。セーフ!

ちょっとぐずぐず言いましたが、元気に登園していきました。

日中体温が上がれば、お迎え要請があります。

実家の母には待機してもらっています。


働いていると、子供が病気のときは

とても胸が痛いのです。

本当は、看ていてあげたいしそばにいてあげたい。

仕事も休みたくない、職場に迷惑をかけてしまう・・・。

葛藤の嵐。

周りに甘えて、なんとか乗り切っています。


加えて昨日は、大切な人の訃報を聞き、震えが止まらず

仕事になりませんでした。

仕事でお世話になった方ですが、それを越えて仲良くしていただきました。

事情があり、通夜・葬儀には参列できないので

いまだ実感がない状態です。

交通事故でした。

小さなお子さんをのこして、逝ってしまったこと

さぞかし無念だったろうと・・・。

涙が出ます。

しばらく引きずりそうですが、ちゃんと前を向いていくために

ここへつぶやきました。

ご冥福をお祈りします。

(最後はゴーヤと関係ない話で、ごめんなさい)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[日々
comment
saoriちゃん、おはよう。
ゴーヤ大きくなったね。
本葉5~6枚の時に、一番先を摘み取ると
子づる孫づるがどんどんでてくるって
本にかいてたよ~。
元気だしてね、saoriちゃん。
2011/06/22 06:26 | URL | edit posted by sakua*
saoriさん!!
大丈夫???
元気だしてね☆
2011/06/22 13:36 | URL | edit posted by maa
元気だして^^
無理せずね^^

ゴーヤ、義両親が今年初めて植えたんだけど、
まだ花は付いてなかったなぁ。
グリーンカーテン、今年はあちこちで見られてるね。
朝顔とか^^
2011/06/23 08:05 | URL | edit posted by いぇろぉ
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、ゴーヤの一番先は摘み取ったよ~。
今はだいぶ大きくなったよ。
励ましありがとうね。
2011/07/06 10:22 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさんありがとう~。
がんばります。
2011/07/06 10:23 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃんありがとう~。
元気になってきたよー。
今年はいろんなところでツルが伸びてるよね。
収穫が楽しみ♪
2011/07/06 10:24 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/216-1300b070
trackback
