日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
お誕生日★


誕生日ケーキ

先週、お誕生日を迎えました、わたし^^


写真は、夫が買ってきてくれたバースデーケーキ♪

お気に入りのケーキ屋さんがあって、

そこへオーダーしておいてくれました。


小さなケーキ屋さんで、個人宅で開いていらっしゃいます。

予約しか受けていないのかな・・・?


とーーってもおいしくて

我が家はみんなコチラのケーキが大好き♪


チョコレートプレートには

「お誕生日おめでとう○○さん」と、

なぜか「さん付け」でわたしの名前が(笑)

いつも「ちゃん付け」でわたしのこと呼ぶくせに。


「なんで○○さん、なの?」と聞くと

「ちゃんって歳でもないでしょ」だってーー。


えー、いくつになっても「ちゃん」って呼ばれたいって思ってるんですけどーわたし。

と言いつつ、夫は今日も「○○ちゃん」って呼んでますけどね(笑)


誕生日ケーキ

今回はチョコレートケーキにしたそうです。

これがかなりおいしくって!

ミッキー型のチョコも乗っています。

これはどのケーキでも共通して乗ってるの。かわいい。


誕生日ケーキ

表面に、細くチョコがしぼり出されてて

パリッとしていておいしかったぁぁ!


わたし、この日と次の日の朝、夜と3切れも食べちゃった(やばいー)



そして、当日は父の日ということもあって、

実家で夕飯を食べる事になっていました。

結局、息子の発熱でわたしはバタバタしてしまい

食べずに帰ってきちゃったんですが。


そのあと母から電話が。

弟がわたしにケーキを持ってきてくれていたらしいのですー。

夕飯の後に食べようと思ったらしいけど、

わたしと息子が帰ってしまったので、渡しそびれてしまったそうで。

届けてくれました。


ロールケーキ

マンゴーのロールケーキだってー♪

ふわんとしていておいしかったー。

実はコレ、

ロールケーキ

コンビニスイーツでしたー^^

最近のコンビニスイーツは、美味しいのが多くて

外れがあまりないなぁ~。


弟!ありがとうね~。


今回は、お誕生日のケーキ編でしたー。

次回はプレゼント編~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[ありがとう
comment
改めて
おめでとぉ^^

うちも“○○ちゃん”って呼ばれてるよ(笑)
いまだかつて呼び捨てなし(笑)
でもぉ~
“ちゃん”の年だよね、まだ!!!!!
うんうん“ちゃん”だよ。 ← しつこい。

旦那さんも優しいねぇ。
うち。。。せいぜいコンビニのプリンだよ。
それだけでも有難いっちゃ有難いけど。。。ね(笑)
弟さんも優しいなぁ。
コンビニスイーツでも買って来てくれることが嬉しいよね^^
うちだったら無視だよ、無視(爆)

ほんと、おめでと^^
次、楽しみにしてるよ^^ ← オイっ。
2011/06/27 09:58 | URL | edit posted by いぇろぉ
おめでとうーーー。
もう、おめでとうを言いそびれてしまって……挙句の果てにいうタイミングも逃して、いつ言おうってなってた私って(^^;

自分のためにケーキのホールが用意されるなんて、うらやましい!!!
長女が生まれてから、私の名前はないのよ……悲しすぎる(^^;
歌には、くう&おかあさ~んとは言われるけど。。

弟くんからもプレゼントなんて、いいね!!
そういうの、一度もない。
仲がいいんだね☆

遅くなったけど、本当おめでとう!!!
2011/06/27 12:57 | URL | edit posted by けろたん
saoriさん!!!
改めましてお誕生日おめでとうございま~~すe-405
凄く素敵なバースディケーキ♪
ご主人の愛を感じるわ(*^_^*)

saoriさんにとって素敵な1年になりますように☆
2011/06/27 14:58 | URL | edit posted by maa
おめでとうございます♪
ケーキ、とってもおいしそう。
優しい、旦那さまですね。
そういえば、私はさんづけだ!!
おいおい、どういうことだ!!
うふふ、プレゼント編もきになるなぁ☆
2011/06/27 21:31 | URL | edit posted by akmama
お久しぶり、saoriちゃん^^

お誕生日だったの~!?
おめでとう!!

いいなぁ、ステキな旦那さま・・・
ウチは、ホールでケーキ買ってきてくれたことがないんだよ。
なぜかショートケーキばっかり。
名前入りがいいなぁ、私も(笑

旦那さまから、ちゃん付けで呼ばれるのもいいな~。
ウチは、「ママ」とか「おぃ」とかそんな呼び方ばっかりなんだよー。
たまには、ちゃんづけがいいっ!!(笑

ステキな1年、過ごしてね☆
2011/06/27 23:48 | URL | edit posted by こもも
お誕生日、おめでとう~!!!

素敵なケーキでお祝い、良かったね♪

私の中でもsaoriちゃんはずっと「ちゃん」
だから、プレートが「さん」だったことが
意外に思えちゃったけど・・・でも、ダンナさん
もやっぱり普段は「ちゃん」で呼んでいたのね(^^)

次の1年も、楽しく充実した1年になりますように!
2011/06/28 11:06 | URL | edit posted by +M+
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃーん、ありがとっ!

いぇろぉちゃんも「ちゃん」付けなのね♪
だよね、歳関係ないよね。
ケーキびっくりしたよー。
しかもおいしかったー。
2011/07/06 10:28 | URL | edit posted by saori
けろたん
けろたんありがとー。

そだよねぇ、くうちゃんと同じ誕生日なんだもんね。
それもさみしいね、確かに。
弟からのは完全にサプライズ!
うれしかったよー。
2011/07/06 10:29 | URL | edit posted by saori
maaさん
ありがとうございまーす!
ひとつ歳を取ってしまったわ。
大きなケーキで嬉しかったです♪
2011/07/06 13:19 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
ありがとうございます!
akmamaさんはさん付けなの~?
大人の女性なのね(笑)
ケーキ、美味しかったですよ~^^
2011/07/06 13:21 | URL | edit posted by saori
こももちゃん
こももちゃんありがとう~。
名前入りのホールケーキなんてはじめてだよ~。
そっか、こももちゃんのとこはママなんだね。
娘ちゃんの前だけならいいけど、二人のときに呼んでくれると嬉しいよね^^
2011/07/06 13:23 | URL | edit posted by saori
+M+ちゃん
Mちゃんありがとう~。
わたしもさん付けに違和感あって。
あまり呼ばれなれていないからねー。
今年も楽しく過ごせるといいなっ。
2011/07/06 13:31 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/218-3c458d3d
trackback
