日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
cloer クレープメーカー


気になっていたクレープメーカーを買いました☆

cloer(クロア)のものです。(HPはコチラ→ 




購入したのは↑のショップ。

クレープのレシピ本もついててお安くゲットしましたー^^


こちらのクレープメーカー、

作り方の動画が、HPで見られます。(トップページの右上のあたりです)

HPから拝借した作り方の説明です。

クレープ

クリックすると大きくなります。

生地を薄くのばして焼くのではなく、

生地にフライパンを付けてしまうという、画期的な(?!)もの!!


小さい頃、ホットプレートで母と一緒にクレープを作りましたが

難しくて、上手に薄く出来なかったなぁ。

クレープメーカーなら、薄く上手に出来るかなーと思ったのと

息子と一緒に作ったら楽しいかなーと思って。


次回は、クレープメーカーで作ったクレープのお話☆





ドーナツメーカーが有名かな?



ワッフルメーカー♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃん、おはよ^-^
クレープまた作ったらどんなんだったか
教えてね♪
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとー!!
2011/07/06 05:46 | URL | edit posted by sakua*
sakua*ちゃん
sakua*ちゃんありがとー!
クレープ作ってみたよー。
手作りっておいしいね♪
それに楽しかったよ。
2011/07/13 10:29 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/221-fd7ec279
trackback
