日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
手作りコロッケ

コロッケ

コロッケを作りました♪

冷凍で揚げるだけのものや、

お肉屋さんで買うコロッケも好きだけど、

自分で作るコロッケは、また別物でほんとにおいしいっと感じます。


素朴な感じというか^^;


いつも、中のじゃがいもたちに味をしっかりつけてから

衣を付けています。


今回は、ゆりさんのレシピで作ってみました。



ゆりさんのレシピも、具にしっかり味をつけるタイプだったので

きっと好きな味だろうなっと思いまして。


そしたらほんっとーにおいしくて♪

ゆりさんありがとう。


ゆりさんは先日娘さんを出産されたそうで、おめでとうございます☆

ゆりさんのブログ、めっちゃおもしろいので

どうぞ見てみてくださいね^^

含み笑いのカフェごはん『syunkon』

このあと、初めてのコメントをしてくる予定(笑)

コロッケ

なんか変な切れ方しちゃったけど、

中はふわふわで、味もしっかりしていておいしい~。

夫は普段ぜったいソースとかかけるけど

これはかけずに食べていました。

単に面倒くさかっただけー??


いやいや、ほんとにおいしかったですーー!!


おうちコロッケって、なんか手間かかるし面倒ーって思われますが

味は格別ですよん♪

お時間のあるときには、コロッケを手作りで!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[りょうり
comment
コロッケ
判るぅ^^
自分で作ったのって、やっぱりお店のとかとは違うよね^^

うちは、ひき肉とインゲンを入れるのね。
あとはじゃがいもに味付けて^^

おいしそぉだ^^
手間暇かかるけど、かかった分、美味しいよね、やっぱり。

やっぱりお皿がかわいい♪
2011/07/11 10:50 | URL | edit posted by いぇろぉ
お家コロッケ大好き!!!

クリーム系のコロッケも好きだけど、ジャガイモのあのほこほこした感じのコロッケが大好きで、クリーム系よりもよく作ってる(笑
でも、気合い入れないと作る気になれない(^^;

こういうの見ちゃうと、作りたくなってきたよ☆
2011/07/11 13:51 | URL | edit posted by けろたん
ありがとうございます!!!
うわー!ありがとうございます!!すっごくうれしいです。
コロッケは自分の中で思い入れってほどでもないですけど
珍しく自信のある料理(いろんなテレビの知識をぱくった)だったんで、特にうれしかったです。手間もかかりますし。

しかも、本の表紙まで載せて頂いて・・・

出産についてのお祝いコメントもうれしかったです。
ありがとうございました!><
2011/07/12 22:52 | URL | edit posted by 山本ゆり
いぇろぉちゃん
インゲン入れるんだー!
色がキレイだろうね~。
手間だけど、おいしいんだよねー^^
もっとたくさん作ればよかったー。
2011/07/13 11:12 | URL | edit posted by saori
けろたん
おうちコロッケ、ばんざーい!
そうそう、手間だから作ろうと思うまでがねー。
クリーム系作った事ない!!
今度作ってみるーー♪
2011/07/13 11:13 | URL | edit posted by saori
山本ゆりさん
ゆりさんからコメントもらえるなんて
こちらこそうれしいですーー!!
コロッケおいしかったです★
子育て、がんばってくださいねー!
2011/07/13 11:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/223-56740089
trackback
