日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ゴーヤ、収穫近し☆
会社で育てているゴーヤ。(その時の記事→

大きく育って、つるも伸びて

雌花が咲き、受粉させて・・・


収穫間近になってきました!

ゴーヤ

見て見てーー!


大きくなりました♪


ゴーヤ

ちょっとスリムだけど、↑こっちにも♪


ゴーヤ

↑ほらー! ↑ほらーー!(若干興奮気味)


上を見ると、

ゴーヤ

大きくなりそうな実がここにも♪

わくわくするー!


収穫時期の目安としては・・・

ゴーヤのイボイボがぷっくりふくらんできたら、

そして色が変わる前に収穫するんですって。


もう大丈夫そうだなー^^

今日か明日にでも収穫する予定でいます^^

楽しみーー♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:0   trackback:0
[日々
comment
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/224-be97f0df
trackback
