日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
トマトそうめん


そうめん

暑かったり、台風だったり、にわか雨だったりと

落ち着かないですね~。


さて!今日はおそうめん♪

夏といえば・・・ですよね!!



そんなおそうめんの、イタリアンアレンジ~♪


どこがイタリアンかというと、

まずトマト!

今回は面倒で(笑)、湯剥きしなかったけど

湯剥きしておくと舌触りもなめらかになるので

食べやすいです。


そうめん



そしてめんつゆは、市販のものでOK。

それに、オリーブオイルを混ぜます。

割合は半々で。

めんつゆはストレートタイプ、

または濃かったら薄めて、そのまま食べられる濃さに調整してくださいね。


わたしは、今回なかったので入れませんでしたが

にんにくのすりおろしを入れると、さらにイタリアン感UPです★

味を見て、足りなければしょうゆやお塩で調整してください。

そこへ切ったトマト(ミニトマトでも、普通のトマトでもOK)を

加えてなじませます。

冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいです!


できたおつゆを、おそうめんにかけて、

仕上げに青じそをドーーーーーン!(笑)


そうめん

バジルでもいいけど、イタリアンすぎちゃうので

ここはやっぱり、そうめんに合わせて青じそで^^

写真はかけ忘れたけど、あらびきこしょうを振っていただきまーす♪



実はわたし、めんつゆを薄め忘れたので

濃すぎちゃいました(>_<)


お気をつけくださーい。



レシピは、むかしむかーしにマロンさんの本で読んだもの。

その時のレシピはおそばでした。


そうめんは小麦だし、パスタっぽいし

イタリアン合うって予想が付くでしょ。



でもおそばって、どんなん??って思って、

作ってみたら、これが合うのよーー。


でね、もひとつアレンジ。

このトマトつゆ、冷奴にかけても美味しいよ~♪

ぜひお試しあれ☆




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
すっごくおいしそう☆
これなら、そうめんもバリエショーンが増えて、
ますます、登場回数が増えそうです。
夏バテにもよさそう♪
さっそく試してみま~す☆
2011/07/26 21:24 | URL | edit posted by akmama
そうめんの変わりだねって、そうめんチャンプルしかないよ、作ったこと(笑

これはおいしそう!!
近いうちに作ろうかな。
お昼にも簡単に作れそうだね。
2011/07/27 11:23 | URL | edit posted by けろたん
akmamaさん
こんなそうめんもいいですよぉ~。
いつもめんつゆにつけてずるずる~だけじゃ飽きちゃうもんね^^
おつゆを冷やしておくとさらにおいしいです~。
2011/08/18 10:21 | URL | edit posted by saori
けろたん
そうそう、簡単なのが一番。
そうめんを茹でる以外火を使わないしね。
(IHだから火は使わないけどねー笑)
おひとりさまのお昼にどうぞ^^
2011/08/18 10:23 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/228-81faebf9
trackback
