日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
手作り甚平

じんべい

今日から8月ですね。

夏祭りや花火大会の季節です!

ワクワクしますね^^


以前タンクトップを作ったときに少し書いた、手作り甚平

完成しました~♪



柄は金魚なんですが、わかるかな~?


↑コチラです。でも売り切れだってー(>_<)


じんべい

肩にははしごレース。

白なので、男の子も女の子もいけるかもー。



去年までのものはもう今年は着れないーーっとなりました。

ちなみに赤ちゃん甚平で、初めての夏に手作りしたものです。

甚平

↑9ヶ月の頃(笑)

ズボンじゃなくてパンツ型なの^^そこがかわいいんだけど。

↓そして去年(2歳)

甚平

よく80センチ着れていたなぁーと思います^^;

息子は小柄なほうなのでよかったかも。


今年の甚平デビューは、先月の保育園での夏祭り。

園行事だったので写真がなく、

当日の朝もバタバタだったので着画はまた後日~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[てづくり
comment
かわいいーーー☆
今年、くうと同じクラスの男の子はしっくな大人みたいな甚平着てて、それはそれで男らしくてかっこよかった!
でも、こういうのもかわいくて、むっちゃ好み~☆

ぜひぜひ着画みせてね!!!

でさ、パンツ型の甚平って、本当可愛いよね。
小さい子が来てると、あのお尻あたりがもっこりした感じがもうたまらなくかわいくて(笑<表現がよくない?ごめん(笑

2011/08/01 14:17 | URL | edit posted by けろたん
saoriちゃん、おはよん^-^
saoriちゃんってほんと上手だね~!
私こんなできない><
金魚柄もかわいくて素敵よー
2011/08/03 06:27 | URL | edit posted by sakua*
こんにちは~~
saoriさん洋裁熱が出てるね♪
とっても素敵に出来上がったじゃないですか!

せっかく手をかけて作った甚平、
何年も着てもらいたいけどね・・・・

2011/08/03 15:22 | URL | edit posted by maa
けろたん
柄がかわいいでしょー。
前回は男の子って感じでシックだったから
今回はかわいらしく~☆
小さい子の、オムツはいたおしり、
うんうん、たまらないよね~~わかるよ~^^
2011/08/30 10:54 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ありがとう~。
息子も嬉しかったみたいで、よかったよー。
金魚柄、かわいいでしょっ。
甚平は直線縫いメインだし、
sakuaちゃんも、来年どう~?娘ちゃんに^^
2011/08/30 10:56 | URL | edit posted by saori
maaさん
洋裁熱、出てる~~!
今落ち着いちゃったケド^^;
楽しいね~。
maaさんみたいに、人に売ったりは
できないけど、趣味のレベルで楽しんでる♪
2011/08/30 10:59 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/231-c89e079b
trackback
