日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
カスタードプリン

プリン

長い長ーーーーーい夏休みが終わりました!!

やっと今日から仕事に行って来ます!


職種柄、夏休みが長くて

GWなどの祝日は仕事、のわたしです。


今年はたーっぷり遊んできました。

1泊旅行に、花火大会、お買い物に、プール♪


保育園のお休みが、わたしたち夫婦のお休みより後にスタートしたので

久しぶりに夫とアウトレットでお買い物して来ました♪

だいぶ遅いけど誕生日プレゼントということで

服を4着、買ってくれましたー^^



さてさて、そんな思い出話はまた改めてということで、

お休み前に作ったプリンをご紹介。


前回のシフォンケーキで余った卵黄を使って

カスタードプリンを作りました。


久々にプリン作ったので、

見事にスが入ってしまい・・・

見栄えは悪かったのですが、味はよかったです^^

プリン


この容器、パステルのプリンの容器です^^;

見たことありますよね^^;

我が家に6つくらいあります。

再利用ばんざい(笑)


また通常通り、ゆるゆると更新していきますので

よろしくお願いします☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
仕事ぉ
私は今日(18日)からだよぉ~。
旦那が16日から休日出勤してるから休みらしい休みではなかったけど
やっぱり休み!って思うだけで気分が違うよね(笑)

プリン、大好き!(聞いてない)
スが入ってても、やっぱり市販のものとは違うしね♪

再利用、私もよくやってるよ^^
ほんと、ばんざい!だよね(笑)
2011/08/18 08:20 | URL | edit posted by いぇろぉ
すんごい充実したお休みだったね!!
旅行も楽しそうだったし☆

私は基本、お盆休みはゼロなんだけど(笑)旦那に合わせて16日までお休みでした☆でも、昨日から次女が熱出して予定外のお盆休み延長戦突入(笑

カスタードプリン、美味しそう~!!!
すがあるのって、手作り感があって私はすごーーーく好きなんだけどなあ☆
いぇろぉちゃんが言うように、市販にはない美味しさって手作りだからこそ!だよね(^^)
2011/08/18 13:34 | URL | edit posted by けろたん
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃんとこもお休み満喫できたかなー?

手作りプリンって、いいよね~。
スがはいっていないのはもちろんおいしいんだけど
多少入ったって、いいよね。
おいしいもん♪
息子もパクパク食べてくれたよー。
2011/08/30 11:07 | URL | edit posted by saori
けろたん
うん、充実してたー。
そっか、つぶやいてるの見てくれてたんだ^^

そうだね、手作りプリンって
なんか懐かしい感じするし、いいよね。
2011/08/30 11:08 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/233-7998ec33
trackback
