日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
なつやすみ


夏休み

楽しかった夏休みが終わりましたー。

思い出話をまとめて☆

どうでもいい話ですが、

時間のある方お付き合いしてくださいね(笑)


写真左上は、地元の大きめな公園で

夏休みイベントとしてやっていたボート。

中についている棒(?)が車輪のようなものに繋がっているので

それを左右でぐるぐる回しながら進みます。

すんごい説明が下手だったけどわかる?^^;


でもこれ、まだ左右がイマイチ分かっていない息子には

すこーし難しかったかな^^;

親が「右!右!」「次は左!もっと左!あーー行き過ぎ!右!」なんて言っても

本人わからず。

時間は5分と決まっていたのに、「もうやめるー」と3分弱くらいでギブ・・・。



その下のパンツいっちょうの写真も同じ公園で。

水遊びできるところがあって、最初は服のまま遊んでたんだけど

濡れてきちゃって、えーーいっ脱いじゃえ!と脱いじゃいました^^;

着替え持ってきてなかったから、このあと大変だったけどね。

しかも息子、ガリガリくんだよね^^;

あ、変なポーズなのはスルーで^^;


右上は、旅行先で行った遊園地で乗ったゴーカート。

一応タイムレース風だったけど、見事にビリでした(笑)



その下は同じく旅先で乗ったロープウェー。

息子は始めてのロープウェーで、

「高いッ!高ーーーっ!!」とおたけび(笑)

山頂のほうは、早い時間だったのもあり、

温度も低めで涼しかったです。

眺めが最高でした!


左下は、デパートでやっていた駅員さん体験。

改札で切符を切るというごっこ遊びもできました。

他にも車掌さんやメカニックさんなど、ひととおり体験してきましたよー。

これは息子も大興奮でとっても楽しめました!


右下は、自宅での花火大会。

自宅花火は、今夏3回くらいしたかな。

そのあと、わたしのいとこのおうちでも1回。

まだ花火が残っているので、来週にでもまたできそう!

去年までは自分で花火に火は付けられなくて、

もっと小さいときは、花火そのものにビビッて大泣きしていたのに、

成長したねぇー。と夫としみじみ^^

この写真の左上にワンコがいますー。

見つけられたかな?



こんな感じの夏休みでした!

もちろんこれだけじゃなくて、いろんなことがあったけど

ぜーんぶ楽しかった!

事故や病気もなかったし、よかったよかった!


ただ、休み明けの現在、息子とわたしが夏風邪ですー(>_<)トホホ

早く治りますように。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:0   trackback:0
[おでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/234-4355c3e0
trackback
