日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
立体ぬりえ

本

夏休みに息子と行った電車のイベントで、

こんなものを買ってきましたー。



「立体ぬりえ ワークブック」

ぬりえ自体が好きなわたし(笑)←わたしがね^^

それが立体!?になっているだなんて!


めちゃくちゃ興味そそられる~!


一応ショップ内、他にいいものあるかな~って

見て周ったんですが、どうしてもコチラが気になり

お買い上げ~♪


バス

中はこんな感じ。

小さくてわからないですね^^;


左ページにあるのが作り方で、

右ページがパーツ。

パーツは何ページにも渡っています。



立体ぬりえ、というのはまず組み立てて、

出来上がったものに色を塗る、というわけなんですね~。


本の中には難易度順に、バス・電車・トラック・パトカー・飛行機と

5種類の乗り物が☆


まずは難易度の低いバスを作りました。

息子に部品を切り取ってもらって、

わたしがほとんど組み立てました。


そして色塗り~♪

バス

真剣でした^m^


出来上がったのがこちら~。


バス

あ、あれ?

なんかショボくない?


もっとさー、子どもらしく、派手にいろんな色塗ってほしかったのにーー。

しょうがない、控えめな性格の息子なので

これで充分なようです^^;

その後、電車とトラックまで作製済みで~す!

もちろん色塗りは控えめ(笑)


わたしが「もっといろんな色で塗ったらー?」とか

「ここもまだ塗れるよー」と言っても、

「ママ ぬってよー」と言い出すし。

その割にはやりたがるんだけどね。


絵を描くのが苦手な息子。

わたしも得意じゃないし、ってか下手っぴなのでしょうがないですが

下手でもいろいろ描いてほしいなー。と思ってしまいます。


やっと、やっと、やーーっと顔らしきものが書けるようになってきたかなって

そんなレベルです。

同い年のお友達、上手に書ける子がちょこちょこいて、

すごいなーーって思っちゃいます!


でも息子の描いたものは、へんてこな絵でも、いびつな丸でも、

とーってもかわいいのです☆(親ばか^m^)





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[こども
comment
そ、それ!
その、立体のやつっ!i-189
無印に、塗り絵じゃないんだけど同じ型のが売ってた!
(っていうか買って組み立てたi-202笑)
無印のは細めのダンボール生地って感じだったよ~☆
結構組み立てがめんどくさいー・(おい)

うちも塗り絵やりたがるけど、
「え、そんだけしか塗らないの?i-203」って思うこと多々(^^;)
しっかり塗れてる子をみると、塗り絵の買ってあげ甲斐があるなぁ~とうらやましく思うよ~><

絵の具のほうがブワーーっていっぱい塗れるかな?!
また絵の具やらせてあげないとー!

あっ、この間はシフォンありがとうi-80
私が全部ペロッと食べましたi-233
おいしかったよ~~~i-80
2011/08/23 13:12 | URL | edit posted by moge*
立体ぬりえ
組み立てたあとに塗るんだね^^
塗りにくそうに見えるけど←大人の意見(笑)
息子くんは楽しそう~♪
立体の方が、どこが窓ぉ~。どこがタイヤ~とか判るものね^^

控えめなんだ(笑)
そういうの遊びにも出てくるんだよね^^
2011/08/25 11:29 | URL | edit posted by いぇろぉ
なるほど、本当に立体にするんだね(笑
私はどんな想像してしまっていたのかは、聞かないでおくれやす(^^;

こんな面白いものがあるなんて知らなかったーー!!
塗り絵、普通の塗り絵があってもやってくれないから、買ってもやらないだろうなー。でも、逆に興味持ってくれるかなーと思ったりしている私です。

これは、形としても残るから、塗り絵終わったら「はい、終了」じゃなくてそのあとも楽しめるのが良いよね!!
2011/08/25 15:32 | URL | edit posted by けろたん
moge*ちゃん
そうそう!
無印にも似たようなのあったよね。
見たことあるー!

なんかさ、あんまり塗らないと寂しくない?
でもそれも個性なのかしら?

うちはあまり絵はうまくないから
こういうところから入っていかないと
絵すら描かなそうだよ・・・。

シフォン、よかったー。
強引にあげちゃったけど喜んでもらえてよかったよー。
2011/08/30 11:11 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
たしかに塗りにくいさー(笑)
あ、だから塗らなかったのか?なんて^^;
塗り絵もしっかりと塗らない子だよ・・・。
控えめ(笑)
2011/08/30 11:13 | URL | edit posted by saori
けろたん
えー?どんな想像?気になるじゃーーーん。
おしえてほしかったわー。

出来上がりは飾って置けるからかわいくていいよね。
とはいっても、息子のはあまり飾り甲斐のない塗り方だけど^^;
2011/08/30 11:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/235-14c02384
trackback
