日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
紅茶とホワイトチョコのシフォン


紅茶とホワイトチョコシフォン

見てーーーっっ!!

型はずしが、めっちゃうまくいったのー!

いきなり興奮気味です、すんません・・・。

表面に開いてる穴はホワイトチョコの溶けた穴です^^;



今までのシフォンは、いっつも型出しに失敗してて

うまくいった試しがないっていうくらい(>_<)


ミルクティーシフォンも全体像を見せられなかったし

チョコバナナシフォンは、型出しはまぁよかったけれど、

中身がちょっと残念・・・。


そんなわたしが、シフォンの型出し成功するなんて!

大げさだけど・・・でも嬉しい~~♪


紅茶とホワイトチョコシフォン

今回初挑戦したのは、ずーッと気になっていた「手外し」。

sakua*ちゃんも手で外してるって言ってて、

それがわたしの背中を押してくれたかも(おおげさ笑)。


そしたらこの出来栄えで、ほんっとにカンドーーーしたっ!


それ以来、かなりの頻度でシフォンケーキを焼いています。

しばらくシフォン記事が続くと思われます(笑)


そうそう、肝心のお味だけど^m^

おいしかったですーー☆

冒頭に書いたように、プツプツ開いている穴は

ホワイトチョコの痕跡。



レシピはコチラ↑から。

たかこさんも、「チョコが溶けて気泡が大きくなるけど、それも楽しんで」的なこと

言っていたし、気泡は気になりませ~ん。


紅茶とホワイトチョコシフォン

焼いた翌日、図書館でママ友mogeちゃんに会ったので

プレゼントしました~♪

おいしかったと言ってもらえたのでよかったです☆

(お世辞でもうれしかったよ~、mogeちゃん♪)


シフォンを焼くのが楽しくなってきた~^^

またいろんなシフォン焼き焼するぞーー♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃ~~~ん!!
おは~。
って!!!!
すごいキレイに型外しできたやん!!!!
超キレイ!!!
手で外したのね♪いいでしょ。いいでしょ。
ドキドキするけど、一回やったら
この手外しいいでしょ~~←しつこい?
紅茶とホワイトチョコ入りなんてオシャレ^-^*
おいしそう^m^
またまた見せてね!!
2011/08/27 05:55 | URL | edit posted by sakua*
美味しそう~!!!
お店のシフォン見たい☆

切ったところも、すごくおいしそうだし!!
今からお昼御飯の私には、なかなか胃を刺激してくれるいい記事だったよ(笑
2011/08/29 13:21 | URL | edit posted by けろたん
sakua*ちゃん
sakua*ちゃ~~ん、ありがとうね~。
sakuaちゃんが背中押してくれたおかげよ^^
これからもずっと手ではずすわ~。
楽しいね~、シフォン!
2011/09/14 13:07 | URL | edit posted by saori
けろたん
ほんと~?
お店のシフォンだなんてっ!
うれしいじゃーん。
これでシフォンもこわくないぞぅ!
2011/09/14 13:08 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/236-2c4bbae4
trackback
