日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
コーヒーマーブルシフォン

コーヒーマーブル

宣言どおり(?)シフォン記事です(笑)

今回はコーヒーマーブル。


いつもそうなんだけど、マーブル系のお菓子を作るとき

作り出してから気づくの。

あ、わたしマーブル苦手なんだった・・・って

ここでもつぶやいています→


今回も気づいたけれど、

それより何より!シフォンケーキの型出しがうまくいくかどうか!

そこが気になっていたので、マーブルは気にせず

フフ~ンと混ぜ込んだら、意外とうまくいきました!

気負いせず、フフ~ンとやればいいのかも!(笑)


で、肝心の型出しは、ご覧の通り

ばっちりうまくいきました~^^

うれしい~♪


コーヒーマーブル

側面もなかなかキレイなマーブルに^^

ふわんふわんの出来上がりと、

マーブル具合、そして型出しもうまくいって

大満足の出来になりました。

コーヒーマーブル

切り口もマーブル~♪

味は、ほんのりコーヒー?って感じでしたが

スイーツにはちょうどいいかも!


 

レシピは↑のどちらか^^;

おしいくできたのでまた作りたいな~。

シフォン、いいよね~~^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
まさに
シフォンにハマってるね、saoriちゃん(笑)

そうそう。
何でもフフ~ンがいいのかも^^
気合い入れて頑張ったら妙に空回りすることだってあるし、私(お菓子作りとは離れたけど、話が)

コーヒーは苦手だけど←だから聞いてないって(笑)
マーブルって妙に興奮しない?
何か倍以上、美味しそうに見えるし、隠れた味が楽しめてる?って感じがするし^^
2011/08/30 14:37 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、すごーいきれい!
マーブル模様も、そして型出し完璧い~~!!
私も今朝焼いたよ。でもいつものプレーン。
saoriちゃんみたいに焼かなくちゃ!
2011/08/31 20:41 | URL | edit posted by sakua*
いぇろぉちゃん
うんうん、はまってるわー。
マーブルって、気負いすぎちゃいけないなと
やっと学習した感じ(笑)
ただ、興奮・・・する・・・かな??
わたしはしないけど(笑)
コーヒー苦手なんだっ!
でもちょびっとだから、きっといぇろぉちゃんでも大丈夫なはず!
2011/09/14 13:10 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
マーブル、いつになくきれいにできたよ~。
楽しかった~。
sakuaちゃんはもともと完璧だから
プレーンの師匠だわっ。
2011/09/14 13:11 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/237-60c3f547
trackback
