日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
バナナシフォン


バナナシフォン

バナナのシフォンケーキを焼きました。

ふわ~んと、バナナのいい香り~♪


バナナのシフォン、焼いてみたかったんです。

こちらのレシピですよー。

Cpicon ♪バナナシフォンケーキ♪ by kaffun

今回も手ではずして出しました。

しかーし、今回はなんだか失敗気味・・・。

見てー!

バナナシフォン

なんだか不恰好でしょ・・・?

出すときにつぶれてしまったのか、うまくいかず。

というのも、焼き上がりが変な膨らみ方(?)になっちゃって。

バナナシフォン

型からのはみ出しが、均等じゃないし

あふれる感じになっちゃって >_<

うーん、ちょっと残念。



ぎゅっとつまった感じの焼き上がりで、

バナナの風味がふわんと、おいしかったです♪

もう少しバナナの味が強いほうが好みかも。

次は本数を増やすか、もっと熟したもの使おう~♪

会社に持っていったら、みんなが喜んでくれて

立て続けに持って行ってるのに、

飽きずにおいしい~っと食べてくれました!感謝☆


とりあえず、シフォンはひとまずここまで。

と言いつつ、また次回もシフォンネタだったりして^m^

次はどんなシフォンにしようかな~。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
ばなな
風味が美味しさを倍増させるね^^

アハハ。
不格好で食べて美味しければ良し!
作ることが大切だもーん♪

あっ!
台風はどぅ?
こっちは時々ピューっていうくらいで雨は降ってないんだけど、
(大したことは全くないよ^^)
台風の右側って言うのかな?(うちは左側だから…)
結構、雨風強くなりそうだよね。
気を付けてね。
2011/09/01 15:33 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、焼いてますな^m^♪
バナナシフォンいいね!!
いろんなシフォンに挑戦してすごいよー!!
生地があふれちゃったのね。
そういう時もあるよね。
おいしけりゃいいの♪
私もsaoriちゃん見習っていろんな
シフォン焼いてみないと!
2011/09/01 20:18 | URL | edit posted by sakua*
いぇろぉちゃん
だねだね、おいしければ形はいいよねっ^^
うん、おいしかったもーん。
バナナのお菓子って大好きなの。
いい香りだし♪
台風大丈夫だった!?(遅)
すごかったよね!
2011/09/14 13:27 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
もー、シフォンはまりまくってるわ。
楽しくて。
今落ち着いてるけど、次はこれ焼こうって
もう決めてるよー。
sakua*ちゃんも他の味のシフォン焼いたら
教えてねー!
2011/09/14 13:28 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/238-34082eb3
trackback
