日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ひらがなウォールステッカー


ウォールステッカー

ひらがなのウォールステッカーを貼ってみました。

夜撮ったので、照明による影が出来てしまった・・・。



↑コチラのお店で購入しました。

↑こんなふうに、変化をつけて貼ったほうがかわいかったかな・・・?



ひらがなを少しずつ読めるようになってきた息子@3歳。

でもたまーに、雑誌やテレビなどで目に入った字を

「これ、『か』だよね?」「今、『つ』があったよ!」とか言うくらいで、

しかも、常に興味あるわけでもなさそう・・・。



ダイニングに貼ったウォールステッカーと一緒に買いましたが

やっと日の目をみることに(笑)



これね、わたし的にツボなのが

『ま』


とりあえず見て↓↓

ウォールステッカー

まさかの、「まとりょーしか」


マ、マトリョーシカって・・・。

もっと「まくら」とか「まめ」とか、

子ども向けの言葉があるだろうに、

なぜにマトリョーシカ。


最近マトリョーシカ柄よく見かけるけども。


と、不思議なところも含めて、

かわいい柄に癒されますー^^


貼ったのは、けっこう低い位置で

部屋の隅っこ。

息子も一緒に貼りました。

ウォールステッカー
なんか斜めってる^^;

写真や息子のお絵かき作品が飾ってある場所の下です。

最初、いろんなところにちりばめて貼ろうかとも思ったんですが、


たとえば、リビングの一角に『て』があったかと思えば

廊下に『ら』があったりとか、

生活している途中で気づいて「これ『み』だねー」なんて言ったり

「今日は『に』を探してみようー!」とかやったら楽しいかなって。


でも、それはそれで貼る場所探したりとか大変かも・・・と

早々に断念していたのでした。


まだ興味持ち始めだし、やっぱり一つの場所で

ひらがなが目に入ってくるほうがいいかなーと。


他にどんな絵があるか紹介しますね。

ウォールステッカー ウォールステッカー ウォールステッカー

かわいいでしょー!

きゅんきゅん


夫が仕事のときに貼ったのですが

帰ってきても何の反応もないまま、早3日。

気づいているのかいないのか、そんな夫です(笑)



  

カタカナや、窓用、お風呂用もあります☆





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
かわいいねー
遊びながら覚えられるってのが良いよね^^

いろんなところに貼ると面白そうだけど、
貼った場所をsaoriちゃんが忘れそう??
何年も経って、なぜここに『ほ』が?みたいになったりして(笑)

でも何でマトリョーシカなんだろうね。
ほかのは子供も覚えやすい果物とか野菜の名前だったりするのにね(笑)
2011/09/05 10:47 | URL | edit posted by いぇろぉ
うわ~~^^いいなぁ~~♪
私もこれほしい!!!って思っていました☆
でも、雑貨屋さんで見かけたのは、
カタカナ><
アップの写真みたらますます欲しくなりました☆
うちの息子は5歳で、まだまだ、わからない文字もあるので、
早急に検討します♪
いい情報、ありがとうございます☆
2011/09/08 23:30 | URL | edit posted by akmama
いぇろぉちゃん
ほんとだー!
わたし忘れちゃいそう!
うけたわー!

マトリョーシカ、不思議でしょ?
ひらがなの表だから、ひらがなで「まとりょーしか」になってるけど、
カタカナのもあるんだから、
そっちでマトリョーシカ使えばいいのにね(笑)
2011/09/14 13:31 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
わたしも雑貨屋さんでみかけて、
楽天で買ったんですよ~。
カタカナもかわいいんだけどね、
まずはひらがなよね~~。
買ったらまた教えてくださいね~。
2011/09/14 13:32 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/239-afbacf6f
trackback
