日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ラベリング


わたし、整理整頓が大の苦手!

でも今年に入ってからは

少しずつ・・・がんばっています^^


まだまだダメダメなんですが

いろんな方のブログを参考にしながら努力しますッ♪


今回は、リビングダイニングに置いてあるチェスト・・・の中の

小物入れのラベリングです(笑)


ひきだし

↑これがその引き出し。


無印のものを重ねています。

さっき「チェスト」って書いたけど、そんなかっこいいものじゃなくて、

しょっぼーい棚で、全貌をお見せするのは恥ずかしいので写真はなし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも中身の全貌はこんな感じ・・・(こっちのが恥ずかしいカモ)

ひきだし

無印の引き出し以外は、今回脇役なのでモノトーンで。

一応どんなものが入っているかと言うと

一番上がFAX付き電話。

以前はチェストの上に出してあったんですが

FAXをめったに使わないし、電話が主張しすぎてるのが嫌で

収納してみたら入ったので入れちゃいました。

子機だけは違うところに出してあります。


電話機の右や奥に「グチャッ」と入っているのは(恥)

ネット用のケーブルや、光電話用のケーブルなどなど。

押し込んでいるからこうなっちゃってる・・・。


2段目は筆記用具。

ペンやシャープペン、筆ペンなど。

手前に、毎日使う塗り薬。

左側はお名前スタンプ、ポケットティッシュなどなど。


う~ん、こうしてみるとあまり統一感がないなぁ。


それは次の課題として(笑)

ラベリング用にラベルライターも購入☆

ラベルライター



シルバーのがシンプルでかっこよかったけど、売り切れてたのー。


これでせっせとラベル作り。



でもね、

ラベル


なんだか、この端っこ・・・もったいなくない?

なんていうかもうちょっと気を利かしてくれてもいいんじゃない?

結局はさみで、チョキンと切って貼りました^^

が!わたし思いついちゃったの!!

ほら!

ラベル

こんなふうに、スペース入れればいいんじゃないっ!?

これはスペース2つだけど、1つでもよかったかもー!

なんて、浮かれていたら・・・

ラベル!!


やっちゃったぁぁぁぁーーーー(ノДT)アゥゥ


め、めがぬ・・・って。

一瞬スルーしかけたし!

ぱっと見、違和感ないし!


めがぬ。


ありそうだし。



ちゃんと作り直しましたよーε=( ̄。 ̄;)フゥ



ちなみに、このチェストの上部は

おひなさま


おひなさま、飾ってます☆(ほっこり)

このお雛様は銀行さんか保険屋さんか・・・

会社に頂いたものを、個人的に頂戴しました^^

同じの持ってる人がいたら恥ずかしいけど^^;


下に敷いてあるマットは手編みです。

ぼんぼりも手作り☆


***********


2月最後の週ですね。

今日はちょっと暖かいけど

花粉がひどいです(´_`。)グスン

花粉症の皆様・・・がんばって乗り切りましょー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おうち
comment
おー!!!
わたしもつい最近階段下の無印ケースにラベルを貼ったところです。
で、その端の空き具合がなんだかなぁと思いつつそのまま貼ってしまった@@;
そっかー、スペースでつなげて打ってしまえいいんだー!
saoriさんナイスアイデア!!

めがぬ。笑・笑・笑
2010/02/23 08:03 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃん(★´3`)y─┛。o㋙。o㋞。o㋩。o㋞。o㋻

私もそろそろ色々と掃除したいって思ってたの!
昨日、私が憧れてた人のお宅に伺ったらもうねピカピカだったのよ!
だから、かなりいい影響受けて帰ってきたし掃除するんだけど、
それも、息子のテストが終わる金曜日から。
その頃までその掃除の熱が冷めていなかったらいいけど・・・

でもって、めがぬは大爆笑したわーー(笑い)
2010/02/23 21:46 | URL | edit posted by 風
saoriさん、おはよう~^^
収納・・・耳が痛いお話です~^^;

ウチも物は増えていく一方なのに、整理が全くできておらず・・・
どうにかしなければ・・・汗
一番は子供のおもちゃかも~。
なかなか捨てられなくないですか?(私だけかなぁ?^^;)

ラベルライター、便利そうですね♪
でも、「めがぬ」は笑えました!ぷぷぷ。


お雛様の季節ですね~^^
マットが手編みで、ぼんぼりも手作りなんて器用!
すごいですー!!
2010/02/24 05:42 | URL | edit posted by kiki
ゆうさん
ゆうさんもラベリングしたところなんですねーー。
しかも、この余白気になってましたか^^
スペース入れてやってみてくださいな。

めがぬ・・・ありそうでしょ笑
2010/03/01 14:15 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃん、やっぱりステキな人には
いい影響を受けたいよねー。
その後お掃除できたかな?
掃除熱ってけっこう短い期間しか出なかったりするから
それ以外の日々はもーひどいもんだわよ。
めがぬ・・・笑っていただけましたか^^
2010/03/01 14:18 | URL | edit posted by saori
kikiさん
こどものおもちゃ、増えますねー。
まだうちは一人なんでいいですが、
kikiさんとこはお二人、しかも男女ですから
増えそうですねー。
頃合を見て処分しなくちゃですね・・・。
ラベルライターなかなか使えます。
めがぬ、にはわたしもまいりましたよー^^;
2010/03/01 14:22 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/24-a4f0952b
trackback
