日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
かぼちゃのバターしょうゆ煮

かぼちゃ

かぼちゃのバターしょうゆあえを作りましたー♪

伯母からいただいた小ぶりのかぼちゃ。

1/4はてんぷらに、残りを煮物にしようと思って

cookpadよりレシピを拝借して^^


Cpicon カボチャのバターしょうゆ和え by こじまま

バターしょうゆ、すごくおいしかったー!

またリピしたい一品になりました☆

かぼちゃをゆでてから、調味料とあえるんだけど

ゆでずにレンチンで柔らかくすれば、もっと簡単だなーっと

ズボラな考えが^^;

ほかにも似たようなレシピがあり、

レンチンでバターしょうゆのレシピもありました。

みんなラクしたいのねー(笑)


こちらとか↓

Cpicon かぼちゃのバター醤油風 by エマニエル・藤子

↓これもおいしそ♪

Cpicon かぼちゃバターしょうゆ by (*め^ー^ぐ*)


かぼちゃ

お弁当にもいいなー。

毎日お弁当作っているんだけど

お弁当にもOK、みたいなおかずって

大好きー♪助かる♪


もう先にお弁当用によけちゃいます^^

ほとんどわたし一人で食べたような気がする・・・。

***

先週は、息子が手足口病になり

大変な1週間でした(>_<)


口のみに発疹ができ、(手足も一つずつくらいあったけどほんとにわかんないくらい)

痛くてご飯が食べられず、もともと細身の体が

さらにガリガリにやせてしまいました。


お菓子でもアイスでもいいから食べてーーって感じだったけれど

ほんとに食べたくなかったみたい。

夜も寝られず、とってもかわいそうでした。


やっと食べられるようになってきたので

わたしも夫も一安心。


週末は、お友達とも遊べたし

楽しく過ごせました♪


でも「口が痛い」を言い訳にして、ごはん食べなかったくせに、

お菓子だけはパクついてて、

コラーーッ!となりました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
これ頂こう~
実は今日、かぼちゃを煮ようとマジで思ってたの。
先週末にかぼちゃを買ったんだけど、使わずに違うものを食べてしまったから
今日作ろう!って思ってたの!!
いやぁ~!助かる♪
これ、今日やってみよ^^

息子くん、大丈夫そうだね。
何か流行ってるんだよね?手足口病…。
大人が数日食べれなくても我慢も出来るし
どっかで『痩せれるかも』とか思っちゃうけど
子供はね・・・見てる方もつらいものね。
治って良かったね。
今まで食べれなかった分、いっぱい食べてねー^^
もちろんご飯を(笑)
2011/09/12 11:29 | URL | edit posted by いぇろぉ
甘い煮物だと、我が家の旦那さまは食べてくれませんが、
お醤油&バターは洋風でいいかも☆
私も、試してみたいと思います。

手足口病大変でしたね><
食べてくれるようになれば、一安心ですね♪
2011/09/12 21:03 | URL | edit posted by akmama
いぇろぉちゃん
これ、よかったよ!いただいちゃって!
バターってのがコクが出ていい感じなの~。
とっても簡単だしね。

手足口病、流行ってるんだってねー。
かわいそうだったよ~。
2011/09/14 13:33 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
男の人ってかぼちゃの煮物苦手な人いますよね。
うちは大丈夫なんですが、
この煮物も食べてました!
時間が経ってて、ちょっと辛いってなったけど(笑)

やっと、息子も食べられるようになって来ましたよ。
よかったーー!
2011/09/14 13:36 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/240-65349738
trackback
