日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
野菜ジュースの蒸しパン

蒸しパン

手足口病で食べられなかった息子。

もう今は食べられるようになってはきたけれど、

甘えが出てしまい、食べられるのに食べたくないと言ったり

「痛いもん」と言い訳したり。


さすがにもう食べれるでしょーと思うのに、食べない。


それで、朝ごはん用に野菜ジュースを使った蒸しパンに挑戦!

もちろん、本物の野菜には劣るけど、

ただのジュースよりはいいしね^^


出来上がりは、野菜ジュース色☆

ドイリーは手作りで、記事はこちら→

コチラのレシピ、先日発売のESSEのもの。



本では、ミックスベジタブルと魚肉ソーセージを使用していましたが、

わたしは、スライスハムを混ぜ込みました。


ハムだけでもじゅうぶんおいしかった~。


蒸しパン

プクッと割れた感じもかわい~。


肝心の息子の反応ですが、


かなり食いつきがよかった!!



まず、見た目でもう!

何も聞いてないのに、食卓に並べだした途端、

「ぼく これなら食べれるー♪」

ここ最近で久々に見た、食に対しての笑顔^^


「でしょ~?食べられるよねっ」と言うと

「うん!これ大好きになっちゃったよー」だって(>m<)

まだ食べてないし!

と突っ込みたかったけれど(笑)


そして、食べもよく、「もういっこ食べるー」とおかわり宣言!


わたしも夫も顔を見合わせて「!!」

もちろん、うれしい反応に笑顔のわたしたち。

「よかった~、食べられるのね~」



さて、今回のESSE。

ステキブロガーの+acco+さんが誌面に登場してらっしゃいます。

(ご本人はステキだなんてー・・・とご謙遜されてますが^^;ほんとにすてきなの。絶対美人だと思う、笑)

IKEAを使った収納の特集です。

我が家からIKEAは遠いので、いつか行きたいなーと想いを馳せております^^

他にも、今回の蒸しパン特集や、醗酵要らずのパン作りなど、

楽しい中身でしたよ~♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[パン
comment
うちも手足口になった……次女のほうがひどくて、デリケートゾーンが、もうかわいそうなかんじに(笑
でも、こっちは口の中はたしたことなかったので、食欲はいつもの半分ってくらいで食べてくれてた。

でも、優しい!!すっごく優しい!!
私、こんな美味しそうな蒸しパン作ってあげなかったなあ~(遠い目)
食べられないなら、食べられる果物だけで良いかー。柔らかいご飯食べてるから、それでいいかーっていう、サイテーな母親でした(笑

でも、食べてくれるとホッとするし「食べられる」証拠つかめたね(笑
2011/09/15 12:25 | URL | edit posted by けろたん
けろたん
けろたんとこも、なった?手足口病。
口の中は辛そうだったよー。
食べられないって言うのは見てるほうもつらくて。
野菜ジュース蒸しパン、よかったー。
わたしも気に入ったのでまた作りたいなー。
2011/09/28 09:40 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/241-02179dd2
trackback
