日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
パインの蒸しケーキ

パインの蒸しパン

野菜ジュースの蒸しパンと同じESSEのレシピ。

パインは缶詰使用です。






野菜ジュースパンとは違って、

甘いおやつ仕様なので、「蒸しケーキ」としました♪


朝ごはんのお供に出したけれど

息子は手を付けず(>_<)


その代わりに、夫が「うまい!」とパクパク食べておりました^^;


パインの蒸しパン

中の生地に角切りパインがごろごろ。

そして上にもトッピング!


プックリな割れ方は、野菜ジュース蒸しパンよりもかわいいかも^^


パインの蒸しパン

野菜ジュース蒸しパンも同時に作りましたよ。

写真でわかるでしょうか?

形が違います^^


これはね、型が違うからなのです。

野菜ジュース蒸しパンはパステルの空き容器で作ったもの。

チーズプリンとか入っていた白い陶器です。

径が小さく、グラシン紙が窮屈そうでした^^;

前回の蒸しパンもこの容器を使っています。


パインのほうは、正統派なプリン型。

アルミ製のものです。

コチラのほうが、上に広がってふんわりと見える気がするー。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おやつ
comment
へえ~缶詰のパイナップルで蒸しケーキかあ☆
どんな味か、気になるー!!!
あの缶詰のパイナップル、無性に食べたくなる時があるんだよね~。
2011/09/20 15:18 | URL | edit posted by けろたん
ああ~っ 美味しそう!
ESSEのレシピであれこれ作ろうと心に決めたのに
まだ何一つ作ってないことに気が付きました(笑)
娘がパイン大好きなので、これ作ってみようっと!

遅ればせながら、先日はリンクしてくださってありがとう~!
決して決して、美人じゃないよ(笑)
2011/09/20 15:34 | URL | edit posted by +acco+
私、saoriさんち子になりたい!!
こんな手作りケーキが出てくる生活・・・自分でしなきゃ><

この前のドイリー、めちゃツボです☆
すっごく作りたいけど、え、絶版なの!?残念><
saoriさんみたいな、手作り生活、あこがれます♪
2011/09/20 20:59 | URL | edit posted by akmama
パイン
っていいね!
けろちゃんの判る!妙に缶づめの食べたくなるのよね(笑)

蒸しパン、私は大好きだから、すごーく今、saoriちゃんの家に遊びに行きたいよ(笑)
2011/09/21 07:51 | URL | edit posted by いぇろぉ
けろたん
缶詰パイン、おいしいよねー。
小さい頃は、汁まで飲んでたわ(笑)
ヨーグルトも入ってるの~。
フワンとして美味しかったよー。
2011/09/28 09:43 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
今回のESSE、なかなか充実してましたー。
蒸しパン、超かんたんで、ヘルシーでいいですよぉー。
娘さんパイン好きならぜひー♪
2011/09/28 09:46 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
akmamaさん、うちの子になるー?(笑)
掃除させますよー(笑)
ドイリー、かわいいでしょっ。
akmamaさんならすぐ編めますから、
送りますよー^^
2011/09/28 09:47 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
パイン缶っておいしいよねー。
小さい頃母がおやつに出してくれて
汁を弟と均等に分けてくれてた(笑)
蒸しパン、いいよねー!!
2011/09/28 09:49 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/242-3eb0322a
trackback
