日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おいもの蒸しパン

おいも

ご主人のご実家が徳島というママ友達に

おいしい鳴門金時をいただきました!

ありがとう~♪


そのまま食べる焼き芋は苦手なので、

蒸しパンに♪


下に敷いてるマット、このときのカーテン。
ちょっとワケあって外していたので、敷いてみました^^
手編みのレースがお気に入りです。
このあとまた、カウンターに付けました。



さつまいも1本で6個作りました~。

おいもがゴロゴロです★

おいも

卵は不使用で、牛乳とサラダ油使用です。

ヘルシーだし、おいもの食物繊維も摂れて

体にやさしい気がします^^


朝ごはんやおやつにも。

最近蒸しパンに凝っていて

ブログでも紹介しましたが、いくつか焼いております~☆

おいしいよねー、蒸しパン!

子どもも喜んでくれるし、作り出して30分くらいでできちゃう気軽さも◎

ビバ!蒸しパン!

***

週末は、もう少し断捨離進めたいです!

目標は洋服の断捨離!

2つある収納を1つに減らしたいのです!

がんばるぞー!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
はじめまして。
*yu-peace*と申します。

ブログ超初心者です。度々saori さんのブログにもお邪魔させていただいて、色々と勉強させてもらいました。

『おいもの蒸しパン』美味しそう!
私は昨日、スィートポテトを作ってみましたが、家族には
いまひとつ不評・・・

さつま芋が美味しい季節・・・この次は『おいもの蒸しパン』
挑戦してみようと思います!

またお邪魔させてくださいね!

2011/09/23 23:30 | URL | edit posted by *yu-peace*
saoriちゃん、こんにちは^-^
さつま芋って大好きだよー!
蒸しパンにたっぷりのおいもが
とってもおいしそう~^m^
2011/09/25 13:42 | URL | edit posted by sakua*
*yu-peace*さん
はじめましてー!!
コメントありがとうございます☆
来ていただいてらしたなんて、嬉しいです^^
スイートポテト、おいしいですよね~。
焼き芋は苦手ですが、おいもスイーツは大好きです^^
いい季節ですよね♪
また遊びに来てくださいね~。
2011/09/28 10:00 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、おいも好きなの~?
おいしいよね。(焼き芋はダメ)
蒸しパン、大好きよ~。
かんたんだしね^^
2011/09/28 10:01 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/244-086e5d89
trackback
