日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
夏のかごバッグ☆
カゴバッグ

もう夏も終わって、秋の風が吹いていますが^^;

夏の(笑)かごバッグが完成したので

紹介します^^;


といっても完成したのは8月末。

これでも遅いくらいですが^^;




↑コチラの本。

まず、エコアンダリアという糸でかごバッグか帽子を作りたい!というのがきっかけで、

本屋で見かけたこの本をチョイス。


その中でも、シンプルなものを選びました。

でもこのエコアンダリア、けっこうお高くて・・・。


帽子、編みたかったけれど断念>_<

ヘレンカミンスキーのような、すてきな帽子を編みたかったんですが。

  

↑こんなの。

かごバッグなら3~4玉くらいでできそう♪

(それでも3千円近く

糸は、エコアンダリアのスパンのタイプです。

ところどころにスパンコールが散りばめられています。

だから普通のエコアンダリアよりも少し高い!

カゴバッグ

写真ではスパンコールがよくわかんないですよね^^;
(く、くやしい)


本を買って糸を買って、編み始めたのは確か、7月ごろ?だったかしら。

かご部分はすぐ編みあがったんですが、

持ち手をつけるまでに時間がかかりました。


なんていうか、やる気にならなかったと言うか。

単に面倒くさくなった(笑)


でも重い腰を上げて、付けてみたらすぐ出来るわけですよ。

じゃぁ、やれよーと思うんですが

そこがなかなか。



ナチュラルな仕上がりで満足です☆

この糸、ちょっと固めなので初心者にはキツイのではないでしょうか?

わたしも手が疲れましたーー。


でもかわいいので、ナチュラル好きさんにはオススメです。


やはり、帽子への夢も捨てきれないので(オオゲサ)

来年は帽子にチャレンジしたいです♪

早めに編み始めなくちゃー。


編みあがったバッグは、お外用というより

おうちの中での編み物バッグになっております。

やわらかくて、クタッとなった感じがかわいいですよー。


そろそろ、冬物にもチャレンジしていかないと!

間に合わないわっ!




この本も買いました^^

こちらも、めちゃくちゃかわいいです!

ガーリーな感じも、かわいい~♪



エコアンダリアってこんな糸です。

やっぱり楽天のが安い~☆

***

前回書いた、週末の断捨離。

宣言どおり、収納1個分空っぽにしましたよ~!

次回、その報告しまっす♪

なんと、夫もっ!(フフフ♪)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[てづくり
comment
なになにぃ?
最後に旦那さんも??って(いらぬ想像しちゃいそうよ!オイ)

バックかわいいねー。
こういう素材、大好きだわぁ~。
それにザックリ入れられる感じ?
いいねー^^
家で使うのが勿体ない!って思うよ。

帽子もいいね^^
これ、私がかぶったら絶対に
『農家の人?』
とか旦那に言われそうだよ…。

麦わら帽子と思うだろうな…、旦那。

saoriちゃん、似合いそう~♪
2011/09/27 12:40 | URL | edit posted by いぇろぉ
ナチュラル好きさ~んって、呼んだぁ?
はーい^^
すっごくツボです☆
かわいい~~~~~☆
そして、わかるよ~。作り始めたものの、途中で腰が重くなることしばしば><
わたしなんて、下手すれば、次の年になっていたりする^^;
帽子の出来上がりも楽しみにしてますから~^^
もちろん、断捨離も楽しみ♪
(お言葉に甘えていいのかなぁ? メルアド記入しました^^)
2011/09/27 19:57 | URL | edit posted by akmama
かわいい・・・。キュン

こんなバッグ、編めるんだぁ!!!すごい
買う、って選択しかないよー!

うんうん!くたっと感がたまらんねー◎

ぜひ、帽子作って~!見たいー!

2011/09/27 22:31 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん。やっほーい^-^
すごいねえ!!
すてきい~~!!
こんなのsaoriちゃん作れるんだね。
すごいよ!!
2011/09/28 15:06 | URL | edit posted by sakua*
ちょっとちょっとーーーー旦那様も断捨離したの?(笑
って突っ込み入れたくなる最後(^^;

それにしても、かわいいーーー☆
置いてあるだけで、インテリアになりそうな感じが、たまらなく良いね!!!
家に置いてあるものだから、なんでもいいやーってなってしまう私だけど、自分のものも家にあるものも、お気に入りにしてあると、気分も上がるし良いよね。

かわいいなーでも私編み物苦手だから……なあ、なあ(笑
2011/09/28 15:08 | URL | edit posted by けろたん
いぇろぉちゃん
かわいい素材でしょ~?
編むのに疲れたけどね^^;
農家の人・・・ププッ。
夫も断捨離って、そうかーそういうふうにも取れるね(笑)
って感心してる場合じゃないね(笑)
2011/10/07 10:27 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
かわいい~?
そう言ってもらえて嬉しいです♪
akmamaさんもこういう雰囲気好きでしょ~?
うんうん、途中で断念しちゃうことあるよね~^^;
2011/10/07 10:29 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
そうなの、クタッとした感じ、
わかる~?
帽子ね、いつか作るよー!
途中で挫折しちゃったりして^^;
2011/10/07 11:05 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃんありがとう~!
これね、編み方ずっと同じだから
簡単なんだと思うよ~。
でも単調だから飽きそう^^;
2011/10/07 11:06 | URL | edit posted by saori
けろたん
あはは、夫も断捨離ってそう読めるよねー(笑)
なるほど!
このバッグ、ずっと細編みだから
かんたんだけどね、飽きるかも^^;
けろたん、近くだったらいいのにー。
教えてあげちゃうー^^
2011/10/07 11:07 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/245-6363934e
trackback
