日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
冬支度・編み物


急に寒くなってきて、

秋を通り越して冬!?みたいな朝。

実際冬はもっと寒いんだろうケド。



急な気温の変化に、体調崩されていませんか?

我が家は全滅してました。


でも軽く済んだので、全員保育園や会社をお休みすることもなく、

先日の運動会も無事参加することができました♪


***


そんな季節の変わり目。

冬支度として編み物をしようと思っていたのですが

何を編もうか考えていたら、すっかり寒くなって(>_<)

っていうか、かごバッグ編み上げるのが遅すぎた


マフラーか、帽子を編みたいなと。

手持ちの本を見ながら、ちょっと編み始めては

なんか違う・・・と。


そんな感じです^^;




↑こちらの本からマフラーを編み始めました。

同時にかぎ針で帽子も編み始めてみましたが、

どちらも中途半端で止まってます^^;

表紙に載ってる帽子を3年前に編みました^^





↑夫になにか編もうかとも思いましたが

特にいらないとの返事。

普通のマフラーだったら欲しいかな、とも言ってましたが

マフラーって、単調な上にかなりの段数がいるから

気合がいるのよね・・・。


去年はこの↑本から、夫にフード付きスヌードを編みました♪

バイクに乗るときに、寒さ対策で重宝しましたー!

ヘルメットかぶっちゃうから、フードは不用だったみたいだけど




↑息子になにか編もうかなとも思いますが

けっこう時間かかるかな、と思うとなかなか。

いやね、何を編むにしても時間はかかると思うんです。

そう躊躇してしまうってことは、すごく編みたいってワケじゃないんだなと。


漠然と、なにか編みたいなっていう気持ちはあるので、

そのうち編みますが^^;

いったい何が言いたいのー?っていう記事になってしまいました(笑)


でね、やっぱり帽子編みたいなっていう気持ちがあるので、

本を注文しました。



↑これこれ。

めっちゃかわいいの。

以前図書館で借りて、すっごくかわいくて

そのときは眺めただけで返しちゃって。

もう、いつか買うつもりになっちゃったから

眺めただけにしたんだけど。


そのために、本の表紙を携帯で写真に撮っておいたので

注文するときに確認しました(我ながら用意周到だわ^^)


今日か明日にでも届くかなー♪楽しみ♪


きっと(きっとね)、帽子を編むと思います!

そんな決意表明の記事になりました(笑)


   



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[てづくり
comment
こんにちは~
saoriさんって編み物もお好きだったんですね♪
これからの季節は編み物したくなりますね、わかるわ~~
作品が完成したら紹介してくださいね。
首を長くしてまってます(笑)

↓のカゴバック可愛い♪
実は私も同じ本でエコアンダリアのバックを編んでいたのですが
なにせ手が痛くなって途中断念。
エコアンダリアは友人にそのままあげてしまいました。
saoriさんにあげればよかったね。。。。
2011/10/04 13:46 | URL | edit posted by maa
おぉ!編み物、今からはじめて間に合うなんて…
saoriちゃん、素敵ー!

私、編むのへたっぴだから
半年前か1年前からやらないと
冬が終わっちゃうのー×えーん

で、断念して途中で終わってるマフラーが
5本くらいあるという・・・トホホ

編めたらUPしてねー☆
2011/10/04 23:48 | URL | edit posted by KUU
さっすが、saoriさん!!!
私は、毛糸だけ山のようにある><
今年は、自分が自転車通勤になったから、
マフラー編もうかなって思っています。
ちゃんと本まで買って編むから、えらいなぁ~。
いい刺激をいつもいただき、
頂きっぱなし><
いつかこのご恩をお返しせねば。
2011/10/05 21:35 | URL | edit posted by akmama
maaさん
そうなんです~、編み物も好きなんですよぉ~。
針と毛糸があればすぐ編めちゃうしね^^
えー、エコアンダリア余っていたの~?!
もちろんもらったのに~。
なんてもう遅いね・・・残念。

2011/10/18 14:31 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
そうなの、意外と長くかかっちゃうよね、編み物って。
来年のものになっちゃったりして^^;
帽子くらいならなんとかなるかな・・・?
がんばってみるよー。
2011/10/18 14:32 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
わたしも毛糸余ったりしてますー。
中途半端な量だったりするから、どうしようもないです・・・。
いけませんねぇ。
本も、ないと編めないんですよぉ。
見ずに頭で考えて作れる人ってすごいと思う~。
akmamaさんはそんなタイプ?すごい~~!!
2011/10/18 14:34 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/247-2fcdc5cc
trackback
