日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
カレースープ

カレースープ


おとといの夕ご飯は「カレースープ」にしました。

夫の大大大好物!!


夫は毎日カレーでもいい、というくらいの

カレー好き。


男の人ってカレー好きな人多いよねぇ。



こちらはカレースープなので

さらっといただけます。


以前のブログから仲良くしていたゆうかちゃんに

教えてもらったこのスープ。

思い出深いです。

それにしてもあれからずーーっとこのスープ作ってる。

わたしって成長してないのかなぁ・・・。


いやいや、このレシピがおいしいのです☆

いつもいつもありがとう、ゆうかちゃん。


カレースープ


鶏肉と玉ねぎは絶対入れるの。

今回はほうれん草も入れました。

彩りもきれいになったし、トロッとなっておいしかった♪

息子は初めて食べたんですが、見た瞬間、

「何これーーー」

ひとくち飲んで、また

「何これーーーー」

飲んでは

「何これーーーー」

を繰り返していました。


彼なりの「おいしい」の表現方法のようです^^;


しまいにはおばあちゃんのスープボウルを奪って

自分の小さいのをおばあちゃんに渡す始末。


「交換こね。」

って、かわいく言ってるけど・・・。


まぁ、おいしいならいっか。


毎日毎日、楽しい食卓にしてくれる

彼のマジック。

わたしも、おばあちゃんも、かかりっぱなしのうれしい魔法。



昨日は義理の姉夫婦もいて、

義兄の誕生日だったこともあり、

一緒に歌を歌ってお祝いを☆

夕飯が楽しいと、嬉しい。


あー、幸せ。


カレースープ


今日はフィギュアスケートのフリーですね。

日本の選手、がんばってほしいです。

わたしは久々に平日にお休みをいただけたので

のんびり編み物しながらフィギュアを見ようかなと

思っています^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:7   trackback:0
[りょうり
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26 11:47 | | edit posted by
ほんとほんと、カレー大好きな男性って
多いよね! もちろん私も大好きだけれど、
夫Cは私のン倍カレー大好きっぽい^^

食事が楽しいというのは、毎日の生活の
中でとても大事だよね。素敵な魔法が
これからもずっと続いていきますように♪
2010/02/26 12:36 | URL | edit posted by +M+
カレー
うちの旦那もカレーが大好きで
さおちゃんとこの旦那様と同じ事言ってた(笑)
そういえば妹の旦那君も言ってたなぁー(笑)×2
男の人ってカレー好きが多いよね(o^∀^o)

カレースープ、ほーんと美味しそうだね~♪
cafeで食べるみたいにオシャレな食卓で
さおちゃんはやっぱすごいなー☆
息子くんもむちゃカワユイね。
ほんと嬉しい魔法だね~

カレースープ私も食べてみたいから
ゆうかちゃんに教えてもらおうかな~☆(-^▽^-)☆
2010/02/27 01:30 | URL | edit posted by まほ
カレースープ!!!???
普通のカレーしか作ったことないです~~。
お時間あるときにでもレシピ教えてください♪
2010/02/28 21:45 | URL | edit posted by ゆう
+M+ちゃん
カレー男子多いよねぇ。
なにがそんなに?と思うんだけど
たべるとやっぱりおいしいんだよね。
カレースープだとさらっとしてるから
けっこう食べれちゃうの。
中クリームも入ってるからほどよくこってりで。
お気に入りなのー。
楽しい食卓っていうのはいいねいいね♪
2010/03/01 14:24 | URL | edit posted by saori
まほちゃん
まほちゃんの旦那様もカレー好きなんだね。
やっぱり嬉しいんだね。
カレースープおいしいからぜひ。
ゆうかちゃんが忘れちゃってたら
わたしレシピ持ってるからまた教えるねっ。
2010/03/01 14:26 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
そうなんです、スープなんです!(カビラ風)
今度レシピメールしますよッ。
ぜひ作っていただきたいです☆
おいしいですよん。
2010/03/01 14:27 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/25-3c16c927
trackback
