日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
遠足のお弁当


お弁当

先週は息子の保育園の遠足でした。

息子の園では春に親子遠足、

秋は子どもたちと先生とで遠足があります。


1歳から通っている息子なので、

買って知ったる遠足ではありますが

今回からは一味違う遠足~。


というのも、去年まではまだ乳児さんクラスだったため

この秋の遠足は、お散歩がてら外を歩くには歩くのですが

お昼には園に戻り、園でお弁当でした。

気分を変えてテラスでのお弁当。

これはこれで楽しかったようです。


そして今年、年少さんになり、

初めて園外で、お友達とお弁当になりました。


春の遠足は毎年園外ですが、わたしたち親もいますからね。

お友達と先生との、お外でのお弁当タイム!

息子はとってもワクワクしていました^^


息子は小食で、お弁当はいつも悩まされます。

親子遠足なら、余れば私が食べればいいですが

今回は適量をつめなければ・・・。


で、上のようなお弁当になりました。

毎度のことながら、アニマルピックでごまかしています^^;


一応、ごはんは花形に型抜きしましたが

よくわからないです・・・××


隠れちゃったけど、お花ウインナーにお花ハム。

緑がないのでさみしいですよね~・・・。

レタスとか葉っぱ系はニガテで、絶対残すだろうな~っと思いやめました^^;


あとは、きゅうりと、ミートボール、もちもち焼き(COOP)。

ほんとはこれにフルーツ(梨)をつけようと思ったけれど、

忘れました・・・×

ダメダメママです(>_<)


でもしっかり残さず食べてきてくれましたー。

ありがとう!!


「ぼく、いちばんに たべちゃったよ!」と言っていたけど

それって、少なかったのかしら・・・?

みんなどれくらい持ってきて、どれくらい食べるのー!?

たぶん、うちの子は少なかったと思います。

それが、彼の胃にはちょうどよかったのか、物足りなかったか

どっちかわかりませんが^^;


遠足ではどんぐり拾いをしたようです。

ちゃんとビニール袋を持っていっているのに

いくつもスモックのポケットに入れたみたいで、

その後数日は、洗濯機の中でどんぐりころころ状態

まいったーー。



まぁ、楽しかったようで何より^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[こども
comment
わー!かわいいね!
ちゃんと全部食べてもらえるのって
うれしいよねー☆

うちも、小食!!
これでも残すかもー><
(でもカレーだとおかわりする)
(カレー、お弁当に持ってけないしね×)

んで、葉っぱ系無理なのも一緒だー。
2011/10/24 20:11 | URL | edit posted by KUU
KUUちゃん
ほんとー?ありがとう!
やっぱり全部食べてもらえるほうがいいよね!
葉っぱ系、ニガテなの一緒?
うちは特にミドリのものがイヤみたい>_<
かわいくキャラ弁作ってるママさんたち、尊敬するわー。
2011/10/31 11:11 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/252-6383550d
trackback
