日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
水筒にストラップ


もぅ、めちゃくちゃ自己満足な報告なんだけど^^;

息子の水筒に手作りのストラップをつけました。


保育園では夏の間水筒持参です。

でもストラップのついている水筒は、

ストラップを外してきてくださいね、というのが園の方針。

首に巻きついたりと、危険ですからね。


でも、遠足のときは例外でみんなぶら下げて行きます。


去年までは前回も書いたように、お散歩をして園に戻ってお弁当だったので

お茶も先生が用意してくれていました。(年少未満)


さて、息子の水筒はこちら。


水筒

息子が1歳前後だったかな、お友達のYちゃんに頂いたもの。


売り切れ(>_<)


これ、すっごく使ってて、ストローついてて便利なんです!

かわいいし、お気に入り☆

甥っ子も同じものを買って使っています。


でもね、この水筒はストラップは付いていません

そろそろ容量も足らなくなってきたし、

ストラップ付きの新しいの買おうかなと思いましたが、

お茶を園に持っていくのも今年はあと少し、

今回はストラップだけ買うか作るかしてしのごう^^;ということに(貧乏性?)


来年のお茶の季節には新しいものを買おう~っと思っています。


 

↑園のみんなはこういうの使ってるの。


さて、ストラップですが

ケースから作ろうか・・・それともぴったりのものを買おうか

紐だけ付けようか・・・考えて

結局!↓こんな形のものを作りました(笑)

水筒

ほんっとに簡素なつくりで^^;

このわっかにした部分を

水筒

持ち手に引っ掛けて、

水筒

出来上がり!


余り布で作ったので、作成費用は\0

(いや、元々はかかってるけれど^^;)


簡単に書いてるけど、1度目は短すぎて失敗してます^^;

でも、めっちゃ簡単なので所要時間は30分


しかも、息子は次の日が遠足という興奮も手伝って

めちゃくちゃ喜んでました!

水筒
いい表情してるんだ、これが(オヤバカ^^;)


ということで、このストラップもどき(?)を

文字通りひっさげて、楽しく遠足に出かけていったのでありました。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:3   trackback:0
[てづくり
comment
さっすが、saoriさん☆
ちょちょいと作られて尊敬!!!
ドットがかわいい
我が家の息子は、まさに、紹介されたカーズの水筒です。
こちらも、もうすぐ、遠足です。
お弁当どうしよう?と料理下手な母は考え中です 笑
2011/10/26 20:38 | URL | edit posted by
↑ コメント、私です><
名前記入するの忘れてしまいました^^;
2011/10/27 21:43 | URL | edit posted by akmama
akmamaさん
やっぱりakmamaさんだったー!
よくわかったでしょー。

このドットの布、気に入ってます~。
ドットの間隔もなんかちょうどよくって。
園バッグの残り布なんですけどね。

来年はカーズか、モンスターズインクか・・・。
2011/11/02 13:12 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/253-2d1a4eda
trackback
