日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
just dance wii


最近のわたしの夜のお楽しみ・・・^^

夜な夜な、バタバタと一人で盛り上がっています(笑)


それは・・・



「just dance wii」!!


女の子たちがヘビーローテーションを踊っているあのCMでおなじみの!





もー、超楽しくって♪

曲のラインナップは、HP(→)にもありますが、

ほとんど有名な曲で、新旧混ざっているので

いろんな世代の人が楽しめそう♪


わたしが頻繁に踊っているのは

・恋愛レボリューション(モーニング娘)

・ミスター(KARA)

・Hot Stuff(Donna Summer)

・Wanna be(Spice Girls)

・Choo Choo TRAIN(EXILE)

って感じかな~。


全部なんだかんだで難しくて、

でも若干適当でも、なんとなくで踊っています。

2~3曲踊ると、もう汗だく!(え、わたしだけ?)

一生懸命踊っている証拠ね(笑)


はっきりいって、点数は気にしていません!

楽しく踊って、運動不足の解消とストレス発散が目的ー!



聞いたことあって、ダンスも見たことはあるんだけど、

踊るとなるとやっぱり難しいのね。


UFO(ピンクレディー)なんて、簡単かな?って思ってやってみると

意外と難しかったー!

(ドンピシャ世代の方は難なく踊れるのでしょうか?)


慣れてきたら1曲くらい「カンペキ!」ってくらいに

踊れるようになるといいな。

披露する場はないけれど(笑)


夜な夜な、と書きましたが

息子が寝たあとに、こっそりやっています。

息子はまだ我が家のゲームの存在を知りません。


やりたい、やりたいっ!となるのがこわくて・・・(>_<)

みなさん何歳くらいからゲームするんでしょう?

我が家はwii、プレステ、DS、PSPがありますが、

息子の前でやったことありません~。



このjust dance wiiも、子供向けの楽曲があったら

小さい子も楽しめそうですよね!

ヘビーローテーションなんかは、息子もたまに口ずさんでいるので

子供向けにもよさそう。

あとは、ポニョとか、マルモリとかあったら、子どもウケいいだろうな~。


とりあえず、飽きるまで楽しく汗をかこうと思います!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

【敏感肌の方に】無添加 岡田石けん オリーブオイル100%使用 【敏感肌・乾燥肌に!】30名様!無添加オリーブスクワラン100% 岡田美容オイル
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:5   trackback:0
[おきにいり
comment
Wii
欲しくてねぇ~。
すんごい欲しくて(それも黒が)、今ずーっと悩んでるの。
ほんとはドラクエ1,2,3をやりたくて欲しいのだけど、
秘かにWiiFITもやりたい(続くかは別として)
実はね…このダンスもやりたいのよ(やりたいの多すぎ)

ピンクレディーとか判るわぁ~。
踊れそうで踊れなさそうだもん。
せいぜい『ゆっほぉっ!』のとこくらいしか…(笑)

踊れるようになったら一緒に踊ろうね(オイ)

あっ!
うちも、プレステ3(2は仕舞った)、DS、PSPがあるよ^^
その中にWiiを入れたら、
『ゲーム機多すぎんか?』
って話になっててねぇ。
でも!そうでもないよね!!うん!そうでもない!!

息子くん、みんなで遊べるWiiくらいなら良いだろうけど
『遊びたい熱』
が出てきそうだよね。
2011/10/31 11:08 | URL | edit posted by いぇろぉ
初めまして。
いつも拝見していますが、コメントは初めてです。
我が家には中2になる息子がいますが、息子が初めてゲームを触ったのは、小学校に入ってからです。
買ったのは小学校2年からですが、友達が持っていたので借りていたようです。
うちは保育園だったので、保育園以外で友達と遊ぶことはなく、家にもなかったので、知らずに成長しました。
初めて買ったのはゲームボーイでした。
その後ゲームキューブを買い、その後DSはすぐに買わず、ライトを買いました。
今は3DSがありますが、今年のクリスマスと誕生日合わせてのプレゼントでPSPを買う予定です。
うちではゲームは1時間と決めてあるので、家にいる時は諦めてます。でも外では分からないので、遊びに行った時は全然やらなかったと言っても家ではやらせません。
そこも諦めてるようです。
心配なら約束を決めれば親の主張を通せるかもしれませんね。

参考になるといいですが。

これからも楽しみにしています。
2011/11/01 13:24 | URL | edit posted by すみれ
いぇろぉちゃん
いぇろぉちゃん、wii欲しい熱がこっちまで伝わってきたよ(笑)
ドラクエするの~!
わたしああいうRPG系はダメ・・・。
wii Fitは持ってるよぉ~。
楽しかったよ~。(過去形・笑)

そうそう「ゆっふぉっ!」くらいよー。
でも、そこもたまにずれてる・・・。
単にリズム感がないのだろうか。
2011/11/02 13:15 | URL | edit posted by saori
すみれさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
見てくださっているなんて、嬉しいです☆
それに先輩ママさんからのご意見、参考になります~!
我が家も夫とゲームについて話したことがあって。
携帯ゲーム機は外に持ち出してまでさせない、というか
外食の待ち時間、友達の家に持っていく、というのもナシの方向でいこうかと。
友達とやりたいなら、うちに呼ぶとかね。
そうですね、ゲームの時間も決めないといけませんね。
息子が大きくなったら、我が家のルールを一緒に決めたいと思います!
ありがとうございます☆
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします^^
2011/11/02 13:19 | URL | edit posted by saori
あれ……うまくコメントが入ってない(^^;
↓水筒コメントもしたのに、どこへ行ってしまったのだろうか(笑

まあ、良いか。

私は今のところスルー(笑
女の子だし~そこまで興味しめさないでほしいなーという安易な親の考えだったりもする。
でもwiiなら良いかなーとも思ったり。
みんなで一緒にワイワイできそうだから(笑

旦那とはDSは極力買わせたくないと言ってるのね<持ってない夫婦の感覚では、一人で黙々とやる感じがするから

ちょうどファミコンが出てきた世代の私たちには、なかなか「子供のころは~」は通用しないし(笑)いつするか、悩みどころだよね~。


2011/11/02 13:34 | URL | edit posted by けろたん
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/255-074b821e
trackback
