日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ヨーグルトパウンド

パウンド

会社が買っているオレンジページに載っていた

ヨーグルトパウンド。


生地にヨーグルトを混ぜ込み、

油分はサラダ油を使います。


同僚たちがこのパウンドケーキを

順番に作っていて、

わたしも作ってみたくなりまして。


本にはクリームチーズを入れたものがあったので

それを参考に、プラス「カラースプレー」も入れました^^


パウンド

maaさんのところで見た、ichiさんからのプレゼントにヒントを得て、

パウンドケーキに入れちゃいました~♪

ichiさんのはシフォンケーキに入っていたんだけど、

かわいくって、おいしそうだったんです。

カラースプレーって、トッピングや上に乗せたりという使い方しかしたことなくて、

生地に混ぜ込むということなんて、考えたこともなかった!


入れてみたら、カラフルになってかわいいし

とっても気に入りましたよ^^

今度はichiさんのように、シフォンケーキに入れてみようっと♪


ブログのお友達のところで、こうしてアイデアをいただけるのは

とっても楽しいです☆


わたしも、小さくても誰かにヒントを与えられてるといいんだけど・・・

こんなブログじゃムリだなぁ。^^;


パウンド

クリームチーズの食感と、生地のふんわりと

絶妙なバランス~♪(言いすぎ?)



そうそう、カラースプレーは、溶けちゃわないかなぁって心配しましたが、

周りはほどよく溶けているけど、

全ては溶けきらずに残っているので、見た目はかわいいです♪





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


参加中!!→ 【ピエルクルール】話題のオーガニックムースファンデーション現品5名様モニター募集

ムースファンデーションってどんなんだろう?

普段リキッド派のわたしですが、とっても気になります!
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
comment
こんにちは!

のぞきにきちゃいましたぁ~!

パウンドケーキに入れても美味しそうですね♪
クリームチーズも入ってるなんて、贅沢なパウンドですね!!

マネッこ大歓迎!どんどん取り入れて自分のものにしてくださいね~

可愛い息子さん!お誕生日おめでとうございますぅ~
まだまだかわいいさかりですね♪

またのぞきにきま~す!

2011/11/08 14:10 | URL | edit posted by ichi
お久しぶり!
遊びにきたよ~♪

息子くん、お誕生日おめでとう!
ウチの娘ももうすぐお誕生日だよ♪

毎年、お祝いのネタに悩むよね~(笑


カラースプレー入りのパウンドも可愛くていいね♪
ゼリー入りのパウンドみたい^^

いつもステキなママだね~★
2011/11/09 21:31 | URL | edit posted by こもも
こんばんわ~~
カラースプレーのシフォンケーキ♪♪
っと思って遊びに来てみたら・・
ナンとパウンドケーキに!!!\(◎o◎)/!

早速自分のモノにアレンジしているsaoriさん
さすがです。

もうぅぅ、凄く美味しそうなんですけど・・・・
2011/11/09 21:48 | URL | edit posted by maa
ichiさん
きゃー、ichiさん!!
コメントありがとうございます。
マネっこさせていただいて、その上コメントまで!
カラースプレー使い、気に入っちゃったよ~!
今度はichiさんが作っていたシフォンに
チャレンジしてみますね^^
息子にもメッセージ、ありがとうございます!
2011/11/17 08:54 | URL | edit posted by saori
こももちゃん
こももちゃんこんにちは~。
そっか、娘ちゃんもうすぐお誕生日なんだね☆
もう過ぎちゃったかな?
おめでとう♪

カラースプレーを焼き菓子に入れるアイデアがなかったんだけど
とってもかわいく仕上がって満足だよ~。
2011/11/17 09:00 | URL | edit posted by saori
maaさん
あは、シフォンでなくてすみませ~ん!
でも次回シフォンでチャレンジするからね~。
パウンドもなかなかでしたよっ!
気に入っちゃいました☆
見た目もきれいでかわいくなるから、
maaさんも作ってみて~♪
2011/11/17 09:02 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/257-cc5aacc6
trackback
