日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
トイストーリー3


toy story

週末、息子とトイストーリーのDVDを見ました。

というのも、木曜日に発熱、金曜日に水疱瘡発覚となった息子が

家で飽きないようにと、借りてきたもの。


熱は土曜日には下がりましたが、

発疹はまだまだ・・・。


昨日の受診でお風呂解禁となりましたが、

保育園はお休み続行中。


週末の発表会には間に合って欲しいっ!!


というわけで、自宅に缶詰だったわけですが

(DVDは、実家の母に息子を見てもらっている間に借りてきました)

借りてきたDVDは、戦隊モノ・トーマス、そしてピクサーアニメ。


一番すきなのは戦隊モノだけど(笑)

ピクサーも好きな息子。

ニモ、カーズ、モンスターズインク、どれもじっくり見ていて

何度も見たいと言います。

全て借りてきて見たDVDなので、返さないといけないんですが

トイストーリー2はテレビでの放送を録画してあるので

それを何度も見ています。



それで、今回トイストーリー3とMr.インクレディブルを借りてきました。

トイストーリーは、わたしも見たかったし^^


Mr.インクレディブルは「おもしろいおじさんの話だよ」と説明しときましたが(笑)

わたしは好きな作品です☆



トイストーリー3ですが、

一言で言えば、

感動したーー!泣けたーーー!(二言やんっ!!)


少々ネタバレしますので、

それでもいいよ、という方だけ続きからどうぞ^^






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


続きはこちらー→→→


17歳になったアンディは、ウッディやバズたちと遊ぶこともなくなり

大学進学を控えて、引越し準備中。


おもちゃたちをどうするか、と悩みますが

ウッディだけ一緒に連れて行くことに。


他のおもちゃたちは屋根裏へ・・・と考えたアンディですが

手違いや勘違いで、サニーサイド幼稚園へ寄付されることに。

ウッディは、みんなを助けに幼稚園へ行くが

みんなは「ウッディは大学へ行くんでしょ、わたしたちは幼稚園で遊んでもらうんだから!」と

帰ることを拒否。


楽しいはずの幼稚園ですが、ピンクのクマのぬいぐるみロッツォに支配されていて

結局アンディのおもちゃたちは、

捕らわれてしまう。


そこへ帰ったはずのウッディが戻ってきて

サニーサイドからの脱出を試みる。


この脱出劇が、すばらしい連携プレーで、

段階的に進んでいきます。


Mr.ポテトヘッドが、ロッツォたちに反発して

外の箱へ閉じ込められる(猫のおトイレらしい)→パーツを外して、脱出。

スリンキーとウッディが監視役のサルを制圧→部屋の鍵を盗む

レックスとハムが、洗脳された(デモモードにされた)バズを捕らえる→ジェシーが檻の外へ。

バービーが、監視中のケンに訴え、外へ出してもらう→ファッションショーに夢中になるケンをおどして

バズの説明書を取りに行く。




盗んだ鍵を、ウッディがジェシーへ→ジェシーがトルティーヤをMr.ポテトヘッドへ。

バズをデモモード解除→戻らず、なぜかスペイン語モードに(笑)


スペイン語モードになったバズも連れてみんな集合。


という、すばらしい脱出劇を成功させるのです!


まぁ、簡単に成功とはいかないんですけどね^^;



そして、毎回笑える場面がところどころにあるので、

見てるほうは忙しいのです(笑)

息子は、ウッディがトイレットペーパーの上でクルクル回っちゃうところと、

スペイン語モードになったバズのフラメンコ風の踊り。


スペイン語モードのバズはほんっと笑っちゃう!

コミカルな動きと、ジェシーへの求愛がなんともおかしくて!


それから、おもちゃとしての最後を覚悟して

焼却炉で、みんな手をつなぐ場面でううっとなります。


アンディがボニーにおもちゃを託すところで

もう、涙があふれました。

やっぱり最後のウッディを渡すのを、ためらいつつも

決心するところ。ジーンと来ます。




でもちょっと疑問が残ったんですが、

アンディの部屋に戻ったウッディが、

アンディの目を盗んで、メモを書き「屋根裏」と書かれた箱に貼りますよね?

あれにはなんと書いてあるのでしょうか?

そして、その時点ではウッディはまだ「大学」の箱に入ったんでしょうか?

ボニーの家で、車の中に置かれた「大学」の箱から

誰かが覗いているような目線の画面があったので、ウッディかなと思ったんですが

最後ボニーの箱に入っていましたよね?

いつあそこに入ったんだろ?


と、小さな疑問があったんですが。


やっぱりピクサーアニメ、好きだわ~♪

今日明日、まだ保育園お休みだと思うので

Mr.インクレディブルも見せてあげようっと!


長々と拙い文章を読んでくれてありがとう!







スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[日々
comment
カーズ
話が違うけどカーズを見たいと思ってる私^^
ピクサーもの、借りに行ってもなかなかないのよねぇ~。
貸し出し中って^^;
ツタヤ100円の日に借りに行くからかも・・・だけど^^;

息子くんはもう少しお休みかな?
ってことは、saoriちゃんもお休み??
仕方ないものね^^

トイストーリーの話、あえて読まなかったよ^^
まだ見てないから(笑)
お正月、DVDを借りる時、候補に入れてるの♪
あれば・・・だけど(笑)
2011/11/30 10:58 | URL | edit posted by いぇろぉ
トイストーリーは2までしか見てないので(私が 笑)
是非、息子とみてみたいです。
ピクサー作品、私も好きです♪
でも、最近の息子は、ガンダムばかり・・・><
私も、この冬は、ゆっくり息子とピクサー作品見ようかな♪
2011/11/30 19:25 | URL | edit posted by akmama
こんばんは~
トイストーリー3映画館で見ましたよ。
もうね号泣しちゃってね。。。
saoriさんの疑問、
気が付かなかったなぁ~~
DVD購入予定だからもう一回よく見てみますね♪
2011/11/30 21:55 | URL | edit posted by maa
トイストーリーは最初しかみたことがない(笑
せっかくくうも4才なんだから、こういうしっかりとしたお話の作品みせてあげたいな☆

最近、めっきり涙もろくなった私。
ぜひぜひみたーーーーーーーーーーーい!!!

どうでもいいんだけど。
独身時代は洋画は字幕じゃないとみなかったけど、今ではすっかり吹き替えになっている私(^^;
2011/12/01 12:31 | URL | edit posted by けろたん
いぇろぉちゃん
カーズ、わたしも見たい~!
こちらも泣けるらしいよ。
お正月、借りれたら見てみてね。
泣ける~。
3回見て3回泣いたわー。
2011/12/09 10:13 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
よかったですよー、3!
息子さんとぜひ見てください♪
息子さん、ガンダムですか!
それはご主人の影響?
うちの夫も好きなんだな~、ガンダム!
2011/12/09 10:14 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさん、映画館へ見に行ったんですね~。
ほんと、泣けるよね~~。
3回見たけど、毎回泣いたもん。
疑問のこと、ネットで調べて
一つはわかったかも~?
2011/12/09 10:16 | URL | edit posted by saori
けろたん
わたし、最初のだけ見た事ないんだよねー。
今更?になっちゃってるー。
うんうん、涙もろくなった!
歳ねー。
くうちゃんも楽しめると思うよー。
2011/12/09 10:19 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/266-c5f044a4
trackback
