日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ベランダに屋根を設置

ベランダ

家を建てて丸5年が過ぎました。

念願だったベランダの屋根を設置しました!


家を建てた当初、ベランダに屋根をつけると

外観も悪くなりそうだし、洗濯物も乾かなそうだし・・・と

マイナス理由から、設置は見送りました。



でも暮らしていると、いろいろと不便もあり。

共働きなので、日中急な雨のときは困るし、

せっかく広いベランダなのに、日中ベランダでごはんも

日差しが強すぎてできないし。

ベランダに置いていたアルミの物干し(ベランダ用)も、

だいぶガタがきてるし。

↓こんな感じの


それで、やーーっと設置に踏み切りまして、

ちょうど息子が水疱瘡で、家に缶詰だった週末に

工事してもらいました。



洗濯物、気にせず干せるー!

アルミの物干しなんて目じゃないほど頑丈!!


ベランダ

屋根はポリカーボネイト。

遮光率の高いものにしました。UVもカットだったかしら?


サッシは、ベランダと同じにそろえました。

ブラウンです。



2階で、風の通りはいいので、洗濯物は今までどおりよく乾きます。


ベランダ

なんか干してみた(笑)

撮影したのが夕方なので、西日が^^;


実はちょいと高かったりするのですが、

将来的には背が伸びるので・・・じゃなくてーーーっ!

将来的には、ウッドデッキ風にしたいなーっと目論んでいるので

少し床が高くなる・・・予定。




↑こういうの、敷き詰めてウッドデッキ風にしたいの~。

最初、屋根の付いたベランダを見て

「いいねぇ~。床に芝でも敷きたいねぇ~」と言ったんです。

「人工芝なんて、安っぽいっ!!ウッドデッキがいいっ!」と主張しました。

絶対、ウッドのがいいよね~!



これからの楽しみが増えました~♪

***

さっきチラッとふれましたが、

息子の水疱瘡。


水曜日に小児科へ行き、先生に登園許可証を貰ってきました。

息子も嬉しそうに、「保育園行ける?」と先生に聞いていて

「行けるよ」と言ってもらえたのがすっごく嬉しかったみたい♪

その足で、保育園へ連れて行きました。

お友達が、駆け寄ってきてハズカシそうな息子でしたが、

発表会に間に合ったのがとっても嬉しいです。

上手に、タヌキの役を演じられるかな・・・?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

*コメントのお返事が追いつかず、すみません。

今日あたり、返していきますので遅くなりますがよかったら読んでくださいね^^
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おうち
comment
おぉ~
屋根だ^^
そうそう!雨の日は困るよね。
そういうとき、もう諦め?だよね^^;

うちも旦那が床に何か敷きたい!って言ってるよぉ。
うちは・・・人工芝敷きたいんだって(笑)
でもさ、どこのホームセンターで見ても安っぽいのよね。
それに裸足で歩くと痛いし^^;
ウッドデッキ調、いいね!
これ、旦那に言ってみよっ^^
2011/12/02 14:57 | URL | edit posted by いぇろぉ
うちも屋根をつけてあります。
共働きには、大変便利ですよね。
そして、私は、タイルをひきたい!!
・・・と思っていたのですが、
ウッドパネルも素敵☆
是非、敷いたあかつきには、また報告しくださいね。
水疱瘡、なおって、よかったですね。
発表会も1年に1度なので、間に合って本当によかったですね♪
2011/12/02 21:07 | URL | edit posted by akmama
いぇろぉちゃん
人工芝!(笑)
男の人ってそれしか知らないのかね(笑)
ウッドデッキ調、検討してみて~。
考えるだけならタダだし^^(そういう問題!?)
2011/12/16 09:37 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
akmamaさんちも、屋根あるんですね~。
そうなの、急な雨だと困るよね。
これで安心だわ~。
うんうん、タイルもステキ~!
考えるの、わくわくしちゃいます♪
2011/12/16 09:43 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/267-335a2ab0
trackback
