日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ふわふわ☆ドーナツ


ドーナツ

久々に、ドーナツを作りました♪

やっぱりおうちドーナツは、ふわんふわんじゃなくちゃー!

ってことで、イースト使用のドーナツです。


この時と同じsoyonさんのレシピ。

今回は、砂糖たっぷりめのドーナツになりました。


しかも、息子もお手伝いしてくれたー☆

1次醗酵後の成形で、ぐるっとまーるくドーナツ型にしてくれました。

まったく上手じゃないので少し手直ししたけど(笑)

10個中2個を作ってくれたんですが、息子は大満足☆


ドーナツ


ふわふわ、もちもちでおいしかったぁ~~!

これは実家に持って行きましたよ~。



実はこないだ、息子は初めてのお泊りを経験したんです^^

しかも一人で!実家だけど^^;


わたしが、会社の用事で遅くなる日があり、

実家に泊まってもらいました。



夫が休みの日以外は、実家の母がお迎えに行くので

そのまま実家で預かってもらい、泊まっていくことに。

急に決めたのではなく、何週間か前から計画をして

本人も、「泊まりたいっ!」と言ってくれたので。



でも、実際当日は泣いちゃうんじゃないか?

と心配していたのですが、20時半前には母から

「寝たよー」とメールが!!

よかったぁー^^


母には感謝です☆

そのお礼にドーナツを渡したのでした。

と、言いつつ一緒に食べたんだけどねー^^


その時も「ぼくも つくったんだよー!」と得意げな息子でした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃん、おはよー
わぁ!おいしそうなドーナツ♪
ふわふわなドーナツ食べたい~!
お砂糖がたくさんかかって
こういうの大好き^-^*
2011/12/10 11:04 | URL | edit posted by sakua*
こんばんは~
わぁ~美味しそうなドーナツ♪♪
食べたいよぉぉぉ。
ちゃんと発酵させた生地で作ったなんて凄い。
私は最近ドーナツを作るときはホットケーキミックスの
お世話になってばかりです(>_<)
全然仕上がりが違うよねぇ~~。
saoriさんを見習わないと。。

↓のカブの葉のふりかけもナイスアイディアですね~
パクらせてもらおうかなぁ~~♪
2011/12/12 21:48 | URL | edit posted by maa
sakua*ちゃん
sakua*ちゃん、ありがとうー!
うん、ふわふわだったよー。
このあとまた作っちゃったよ^^
おいしかった~。
ペロッと食べれちゃう~、危険危険(>_<)
2011/12/21 09:37 | URL | edit posted by saori
maaさん
やっぱり醗酵させて作るドーナツは
一味違うよぉ~~。
手間だけど、おいしいよ~。
maaさん、たまにはどうですか?
カブの葉、どうぞパクって下さい!
2011/12/21 09:39 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/269-38e40fab
trackback
