日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
れんこん入りメンチカツ


メンチカツ

メンチカツー!

じゅわーっとして、大好き♪



そんなメンチカツに

これまた大好きなレンコンをプラスして、

歯ごたえも楽しめるメンチカツになりました。


いつも豚ミンチに、キャベツと玉ねぎのみじん切りを加えます。

キャベツたっぷりが美味しいのよね~。


今回は、ここへチーズもプラスしてみました!

メンチカツ

そしたらこれが大正解で、めっちゃおいしかった!

カロリーも大幅アップだけどね・・・

小さいものもいくつか作って揚げて、

冷凍にしておきました。

お弁当用です~☆


ちょっと手間のかかるメンチカツだけど、

おうちで作ると、格別なのですー♪

コロッケのような^^

ごちそうさまでした♪




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
えーっ!
すんごい美味しそうなんだけど!!
チーズ、たまらんわぁ!!

そうだよねー。
ひと手間だよね^^判るよぉ、判るけど出来ない私^^;

うちね、
餃子を作る時にレンコンを入れるよ^^
ほどよく歯ごたえがあって良いのと、
若干のタネ減少に役立って貰ってるの。
ほら~葉物野菜よりも分厚いから(笑)
2011/12/13 10:32 | URL | edit posted by いぇろぉ
わぁ~~~~
美味しそう。どうしましょう!!!!
今の時間一番お腹が空いています・・
早くご飯の支度しなくちゃね(T_T)

ほぅ~レンコンを入れると歯ごたえがいいんですね!
歯ごたえ=竹の子ってイメージがあったので
私もレンコンいれてみよぉ~~っと♪
2011/12/14 17:07 | URL | edit posted by maa
いぇろぉちゃん
餃子にレンコン!
いい事聞いた~♪
ぜひマネっこさせてもらおうっと♪
レンコンのシャキシャキ、たまらんよね!
2011/12/21 09:40 | URL | edit posted by saori
maaさん
大丈夫?maaさん、もうおなかすいていないかな?
それとも常に空いてる?笑
レンコン、歯ごたえいいですよぉ~。
お試しあれ~!
2011/12/21 09:42 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/270-78647b89
trackback
