日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
クリスマスプレゼント <プラレール編>


クリスマスプレゼントに欲しいもの、に

息子が挙げたもの。


「ウッディとプラレール!」


ウッディは、前回の記事で捕獲成功しました^^



さて、プラレール・・・。

っていうか、クリスマスプレゼントに2つ~!?

じじ・ばばからのプレゼントならともかく

親から2つもあげるの~!?

と、冷たいことを思っておりましたらね・・・


上記、ご参照下さい。(ほら、3行上!)



「じじ・ばばからのプレゼントならともかく」

ん??


「じじ・ばばからのプレゼントならともかく」


んん??

・・・


じじ・ばばからのプレゼントーーー!!



というわけで、じじ・ばばに催促♪

しかも、夫の親ではなくわたしの実家のね^^

だって、そんなこと頼めないでしょー。



もちろん、じじ・ばばは快く(?)OK☆


プラレールとひとくちに言っても

線路とかの部品なのか、電車なのか、わからなかったので

一緒におもちゃ屋さんへ下見!


プラレールの模型でじーーっと眺めながら

「ぼく、N700系がいいんだー」と。


うむ、なるほど。

一緒に来ていたじじ・ばばへ伝えました。

しかし、そこのおもちゃ売り場にはN700系がなく・・・

あったとしても、こそこそ買う予定だったので

まぁ、また別のところで探すわー、っとなりました。



楽天はどこも売り切れ~


***


当日枕元には、ウッディのみを置くつもり。


「あれ、ウッディしかないー。プラレールもたのんだのにー」っと

息子がなったところで、じじ・ばばから電話。



わたし「え!そうなの!?(演技中)うん・・ほんとー?」

電話口から離れ、息子を呼ぶわたし。

わたし「ねぇ、じいじのところにプレゼントが来たんだって!」

息子「えっ!なんで!?」

わたし「間違えたのかね~?」

電話をかわる息子。

息子「ぼくのプレゼントがそっちに行っちゃったの?」

じいじ「うん、○○くんへって書いてあるよー」


・・・なーんて、一芝居打とうかと。(笑)




土日は夫は仕事なので、

あえてずらして夫の休日の月曜日(26日)に決行しようかな・・・

やっぱり夫も反応みたいだろうし~。

日付もまだよくわかっていないしね^^たぶん^^;


そんなわけで、贅沢にも2つのプレゼントをゲットすることになった息子。

うらやましいな~。

わたしのところにはサンタさんは来ないようです(>_<)

ずるいーー!


みなさんのお宅ではどうでしょうか!?

もうプレゼントは用意済み?

いくつ渡すの~?

自分自身にサンタさん来る~?

旦那さんにもあげるのかな?


なにか、エピソードがあれば教えてくださいねぇ♪






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[こども
comment
こんばんは~
(笑)一芝居のセリフまで出来ているんだねぇ~
息子君、みんなに愛されているなぁ~~
皆からの愛情をいっぱい受けて素直なイイ子に育って欲しいな☆

我が家は夫がクリスマスとか必死で(笑)
それこそ朝まで自分が待てなくて、
そーっと庭にプレゼントを置いてきて(コレは毎年変わります)
携帯で自宅に電話をして自分で出て
「あっ!サンタさんですか?えっ!プレゼントを庭に置いた?」などとヘンな芝居をして
喜び興奮する子供たちの様子をビデオに撮って
喜んでいるという間抜けなクリスマスを過ごしています。
2011/12/19 22:37 | URL | edit posted by maa
我が家は基本的に、25日の朝子どもたちがおきてきたら、どっさりと置いてあるというシステム(笑
今年から、くうにほしいプレゼントを紙に書かせようかと思ったら、ツリーに向かってプレゼント祈願してるから、まあいいか。

プレゼントは全部準備できたよー☆
あとは、旦那の分なんだけど……どうしようってかんじ<こら
あげたいなーと思いつつも、旦那なら聞いて買ったほうがいいなとか、でもせっかくだからサプライズとかがいいなーとか。
考えているうちに、もうすぐでクリスマス!みたいな(^^;
2011/12/20 13:09 | URL | edit posted by けろたん
あはー!
かわいい一芝居☆
でも、ステキだねー!!
サンタさん忙しいもんね~。ウフフ

うちもプレゼント2つだよー。
1つは木製レールの追加。
これは弟と共同でつかってってことにするの。
ちび太の欲しいのはカーズのマック(トレーラー)

これは、ツリーの下に置くか
枕元か迷い中~。

ご近所さんは、プレゼントをツリーの下に置いておいて
子供がビックリする様子をビデオで撮ってるみたい!
ビデオ無いからできないけど
様子を撮ってたらあとで可愛いだろうな~◎
2011/12/21 01:30 | URL | edit posted by KUU
KUUちゃん
うんうん!うちもビデオで撮ったときあるよ~。
興奮してるからおもしろいの!
プレゼント、ちび太くん喜んでたかな~?
2012/01/06 09:26 | URL | edit posted by saori
maaさん
旦那さんウケルーー!
ニクイ芝居するねー!!

ってうちも似た様なもんか(笑)

maaさんとこも楽しいクリスマスになったかな?
2012/01/06 09:29 | URL | edit posted by saori
けろたん
旦那さんにもあげるなんてステキ!
たしかに、モノは悩むけどね。
せっかくだから欲しいものあげたいし、みたいな。
どうだったのかなー?
2012/01/06 09:31 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/272-638690c5
trackback
